ミレー展

に行った♪

美術館向け パンツが見つからず
急きょ変更 慌てて
こんなん着てった

a0299945_22022298.jpg


ジーンズ?!

行先は灼熱の甲府
「山梨県立美術館」

数か月ぶりの下山だから
着て行く服が分からない?
きっと冷房で寒いに違いない・・・の

一見つまんないカーデ = ププラ
インナー = ププラ
ジーンズ = ペーパーデニム&クロス
バッグ = アンテプリマ
山に来て初めて履いたサンダル = どっかの百貨店の 


一見
つまんないカーディガン

でも後ろはキュート♪

a0299945_22052750.jpg

(クルミボタンとお揃のおリボン付いてる♪)

ジュエリーに興味のないおばさん
相変わらずの手作りのネックレス

a0299945_22082372.jpg


到着してすぐに

美術館の
カフェでガレット食べた♪

a0299945_22063677.jpg


帰りにパフェも食べた

a0299945_22072075.jpg



で?ミレー展???

僅か3年で亡くなった
最初の奥さん なんちゃらオノさん
の亡くなる前の肖像画
青白い肌とクマ 生気のない顔と
対照的な白いネグリジェ?の
リアルで 生命観溢れた描写に
度肝を抜かれた


そして・・・
3枚の「種を撒く人」



?!
えっ?

おばさんのうんちくなんぞ 興味ない??

そりゃそうだ
おやすみなさい

追伸 土産に何チャラ・オノさんの
結婚直後の肖像画のプリント買った

その内額装するんだぁ~♪

ほんとに おやすみなさい

良い週末を・・・


















by wendy0209 | 2014-08-22 22:20 | お出掛け | Comments(12)
Commented by igaiga64 at 2014-08-22 23:02
wendyさん痩せました?
麓生活するとダイエットできる?!下界にはユーワクが多すぎる。
Commented by flower_wine at 2014-08-23 09:24
ガレット美味しそう!
パフェも美味しそう!
そして私もいつか絵が欲しい・・・。
Commented by 5sana5 at 2014-08-23 10:23
パリのオルセー美術館で ミレーとゴッホを観たことがあるんですが 
ミレーとそっくりな絵をゴッホが描いて上下で比較をしてる感じの展示なんですが 落穂拾いを見て感動したのを覚えています。
中学の時の美術の先生が いつか機会があったら是非みてくださいと言っていた。
美術館めぐりも大好きです。
Commented by queentomo at 2014-08-23 20:50
絵も彫刻も大きいのが好き!
後先考えず、大きい写真買って、倉敷美術館お買い上げ作品だったので、作家さん自らかけるとこ観に来てくださって大変だった。
Commented by wendy0209 at 2014-08-23 20:53
igaigaさん・・・
  八ヶ岳山麓には 美味しいものが溢れてるケド
  麓の家のみ 年中天然ダイエット可能な 「逆パワースポット」ですの♪
  おばさおん夏物以外着ると 「細っ!!」って言われるとです
  肉さえ晒さなきゃ・・・いいんだっ
  特にププラは 2サイズは細く見える マジックブランドです♪
Commented by wendy0209 at 2014-08-23 20:56
flower_wine さん・・・
  絵を見るのは 大好きっ♪だけど・・・
  我が家は ポスターばかり でもね お洋服のコーディネートと一緒で
  マットや額縁の素材・色 ベストなのを選ぶと ポスターに見えない
  アートになります まずは絵葉書から試してみて~♪
  
Commented by wendy0209 at 2014-08-23 21:11
sanaさん・・・
  へぇ~ それは面白そう♪
  今回のミレー展も 山梨県立美術館所蔵の「種を撒く人」とは別に
  同タイトルの物が2点 展示されていました
  並んでなかったけど 衝撃的でした
  背景が違ったり・・は直ぐにわかるけど 時間が経ってから見た
  県立美術館のソレは
  何かが違いました 他の2点とは違って足元が細かくしっかりと描かれていて
  大地を踏みしめる力強さを感じました
  丁度 種を撒いた手を 思い切り振り上げた瞬間なのでしょうか?
  撒いている他の2点と違って 逞しさや 自然へ感謝する
  ミレーの気持ちが 現れているように感じました
  (画家の真意は知らないけれど・・・)
Commented by wendy0209 at 2014-08-23 21:22
queentomoさん・・・
  良い物をお求めでしたね・・・
  倉敷美術館 まだ行った事が無いのですが 写真では
  本当に美しい 日本を代表する美術館ですね
  同じ作者でも 年代によって変化する絵を眺めていると まるで
  画家の自伝でも 読んでいるかのように錯覚を起こすほどで
  映画を見ているような その時代を覗きこんでいるような?   
  そんな思いを巡らせて愉しみました
  覗いているおばさんも 勿論 当時のドレス姿でした♪(妄想中)
  THE END
Commented by kuukau at 2014-08-23 21:40
ルーブルやオルセーは頭がクラクラするw
正直絵画の良さって分からないの(恥)
カーディガンのリボンがおしゃれ~~
美術館ならコレで十分。主役は絵画、楽に歩けるのが大事。
Commented by wendy0209 at 2014-08-24 06:38
kuukauさん・・・
  おばさんも量が多すぎる海外の美術館は くらくらして来ます
  そして・・・観た絵覚えきれません(汗っ)
  山梨の美術館 初めて行ったけれど 県外からの来館客が多かったです
  でも こなれた感じのマダム達の中に 警備員が おろおろするほど
  マナーの悪い方がおられました (おばさんも気をつけなきゃ)
  チケットで 絵を指しながら 解説をお友達にされていたのですけど 
  当たるか当たらないか ギリギリのところで・・・(当たってたかも?)
  おばさんも ハラハラして集中できず 損した気分T_T
Commented by suzu_ronron at 2014-08-25 13:59
こんにちは!!
最近美術館行ってないな~
まったくわからないけど、嫌いじゃないです美術館(*^_^*)
秋になったらまた足を運んでみたくなりました♪

カーディガン、シルクのリボン可愛い~。シルクやオーガンジー大好き!!
そしてやっぱり気になる、トルソー、そしてランプに、大きな鳥かご??
欲しいものばかり~~,゚.:。+゚
Commented by wendy0209 at 2014-08-25 15:55
suzuさん・・・
  美術館は首都圏よりも地方の方が 好きっ♪
  「数時間待ち」なんてないから 旅行の時にでも是非~♪
  おばさんも オーガンジー好きです カットソーの裾にフリフリ
  してたら買ってしまいますぅ♪
  トルソーネットで安いです(もっとお洒落なやつ)そして便利
  ランプに見えるのは アンティークのニッセンのストーブです
  まぁ20ワットくらいの明るさはあるから ランプも兼ねますネ♪
  鳥かごは 怪我した雀拾って 手当て中に 慌てて買ったけど
  直ぐに亡くなってしまったので 未だ主のいない 寂しいカゴです(T_T)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31