働く

今日は 休み
でも
朝っぱらから 働いた

のは?

ジャスミンさんのお家造り

お向かいさんから頂いた桜の枝を
おじが切り

a0299945_20184968.jpg

木槌でとんとんしたら

でけた♪

新居完成~♪

a0299945_20193239.jpg

といっても
集合住宅だけど・・・
ジャスミンさんは 1階の角部屋

a0299945_20210892.jpg

眺めの良いお家♪

シオン満開だし

a0299945_20215847.jpg


るりまつりもどきが 咲き始めたし

a0299945_20225928.jpg


トラノオさんも みんな台風でも
倒れなかったのよ~ん

a0299945_20545869.jpg


いよいよ入居

a0299945_20524684.jpg



「ねっ?良い所でしょ 気に入った?」



では
完成祝いランチ


今 山の人口密度は 数十倍?!

観光客と別荘族で
何処も彼処もごった返してるので

11時に出発して
開店待ちしたのは
「ひなたぼっこ」さん

ウェンディほったらかして

a0299945_20252493.jpg


「きぃなこちゃ~ん♪ おちゃちん撮って~」

作業着のばばあ&嫌がるきぃなこちゃん♪

a0299945_20262088.jpg


新メニュー見っけ♪

a0299945_20272974.jpg

と?
やっとオープン

まずはサラダ

a0299945_20280001.jpg

箸付ける頃には 満席

おじ 「富士桜なんとか」
交渉可

a0299945_20285423.jpg


おば 「スタミナハンバーグ丼」

交渉不可!

a0299945_20295439.jpg


スタミナついたから
また 働いた

こんなん買って

a0299945_20304721.jpg


土留めこさえた

a0299945_20314064.jpg

煉瓦 たったの20個だと ここまで・・・

でも 買った石入れてみた

a0299945_20322347.jpg


たったの80㎏だと こんだけ

a0299945_20333802.jpg


あと3倍は要る

a0299945_20340633.jpg

(ウェンディチェック!)

表から見ると間抜け

a0299945_20350251.jpg


こいつを植えて誤魔化そう

a0299945_20353919.jpg

(セダムさん)

セロシア買った

a0299945_20364143.jpg

(キャンドル&セルウェイライム)

実は もっと買った

a0299945_20373316.jpg

(セロシア セルウェイレッド)
ほんの72鉢♪

花のない秋に ずっと咲き続けて
華やかざまス♪
(今も昔も 適量が分からないおばさん妄想中)

と・・・ここで 時間切れ

しまった!
また働いてしまった
休みだと云ふのに?!


なんだかなぁ~































by wendy0209 | 2014-08-15 20:49 | 日々の事 | Comments(16)
Commented by queentomo at 2014-08-15 21:11
煉瓦の中に石入れてすごく素敵!!!
80キロ!!この花のポット数!!腰の痛いじーさんとばーさん見てるだけでも涙が出ます!よくやったえらい。

キナコチャンと写ってるのはモータウンレコードのシンガーのお姉さん?
Commented by おちゃ at 2014-08-15 21:18 x
よく働きましたね。よく食べたし、写真も撮ったし。充実した日。

ところでそちら人口密度急上昇?みんな行くもんねー、八ヶ岳。私、昔から原村で居酒屋やりたいと思ってんだけど、いつまで経っても実現しませんの。 むしろ遠のいてるわ。
Commented by igaiga64 at 2014-08-16 00:16
ワタシもジャスミンさんすき~。飲むのも見るものw
うちの建ぺい率対策に植えて~ってお願いちう。
早くしないと季節が終わっちまうよ。
>モータウンレコードのシンガーのお姉さん?
ぷぷ。オケショーが?
Commented by atsunosuke1951 at 2014-08-16 06:13
おはようございます♪
素敵ですねぇぇぇぇ…と、溜め息が(^_^)
好きなことしてたら、時間なんて、あっと言う間に
ストレス発散に最高ですよね(^_-)
Commented by wendy0209 at 2014-08-16 07:13
queentomoさん・・・
  あざ~っス♪
  今朝も疲れが残ってます
  画像加工 完璧でしかた? こんなブルーアイに生まれたかったぁ
Commented by wendy0209 at 2014-08-16 07:14
おちゃさん・・・
  大泉の良い場所に 格安物件でてますけど・・・如何?
  オープンしたら おばさんは高齢者割引にちてください♪
Commented by wendy0209 at 2014-08-16 07:18
igaigaさん・・・
  へぇ~ ジャスミンが建ぺい率対策になるのですか?
  知らなんだ・・・
  ここいら辺の建ぺい率確か20%だったような・・・
  都会なら 暴動が起きそうな建ぺい率ですよね~
  でも大丈夫 暑い所なら尚更「秋植え」がおすすめです♪
Commented by kuukau at 2014-08-16 07:19
鉢植えを72(@@)
軽トラがあればこそ、やね。
それにしても豪快。
神戸の家、レンガ1300枚一人で敷いたのが自慢。
Commented by wendy0209 at 2014-08-16 07:21
atsunosukeさん・・・
  ほんとあっと云う間の1日でした
  でも 好きと云うより 夜のウェンディしっこの際の 足の汚れ対策なのです
  石なら イチイチ拭かなくってもいいかな?って♪
Commented by wendy0209 at 2014-08-16 07:26
kuukauさん・・・
  ちと買い過ぎて ご近所さんに配り中です
  どれくらいがちょうどいいか分からない病気なのです
  えっ?!煉瓦 1300枚 凄い!どれほど大変かおばさんには分かります
  煉瓦(カルチャードブリック)壁に接着モルタルで710枚張った事 ありますから・・・
  切るところまでやったから辛かった
  運ぶのが一番大変ですよね~
  おばさん自慢と云うより 後悔
Commented by 5sana5 at 2014-08-16 09:53
なんだか数が・・・業者さん?レベルですね。仕入れ?的な。

な~んかね そういうの見てると 羨ましいなぁ。都会のテラスってちんけで可哀想。
しかし 元気なうちじゃないとそれも出来ないわね。歳をとって移住しても何もできないわね。

シオンってそういうお花なのね・・・昔 娘が紫苑組だったのを思い出した。
Commented by igaiga64 at 2014-08-16 10:31
スミマセン。言葉が足りませんでした。
建ぺい率対策にすこーしだけある庭。とても庭と呼べるものではないので・・・
そこに植えて♡… とリクエストちう。
Commented by flower_wine at 2014-08-16 11:08
すごい庭(@_@;)
素敵すぎる!
植物たちも幸せですね〜。
Commented by wendy0209 at 2014-08-16 20:15
sanaさん・・・
  移住された先輩方が口を揃えて仰っておられました
  「1歳でも若いうちに・・・」って それから半年後には移住してましたけど♪
  自然との暮らしは 本当に何をするのにもエネルギーが必要です
  力と頭と時間の使い方が 激変しました
  毎日心地良い疲れですけど
  都会には都会の楽しさもありますけどね
  シオンはとても丈夫で雑草のような逞しい花です♪
Commented by wendy0209 at 2014-08-16 20:17
igaigaさん・・・
  ほう なるほど~(狭いは謙遜でせうね♪)無知でごめんなさい
  リクエストに答えて下さるなんて優しい~ 
  我が家は「抜くんじゃないぞ!!」と脅しても半分は抜かれて  
  葬り去られました
  
Commented by wendy0209 at 2014-08-16 20:20
flower_wine さん・・・
  喉かな山暮らしですから 半分は雑草ですの(恥っ)
  この辺りの標準的広さです
  ご近所さんは700~800坪のお宅もザラにあります
  なにせ 田舎ですから ・・・まだまだ平凡な庭
  「でも いつかはっ!」 (決意中)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31