発明家

お向かいのT子さんのお宅には
皆が 野菜を持ってくる
農家さんも
完熟・キズ物 売れない野菜を 持ってくる
どんなに大量でも
決してT子さんは 無駄にしないことを
知ってるから

そして おばさん家に 変身したお野菜が
T子さんから届けられる♪

a0299945_07342077.jpg


茄子の煮びたしの中華バージョン

揚げ茄子を 衣で包んで焼いたのん

甘酸っぱくって美味しい衣には
完熟トマト 練り込んであるんだって♪

さては 茄子いっぱいとキズモノトマト
頂いたんだな・・・


翌日は

ジャガイモ饅頭(中に煮っ転がしペースト入ってた♪)

クリーミーでほんのり甘~いポテトサラダ

a0299945_07391132.jpg


隠し味に 練乳が入ってるんだってさぁ

T子さんは 料理の発明家
毎回違う発明料理

どれも旨いっ!



へっ??
横の しょぼいのんが
「2日とも一緒」だって???


違うっもんっ!!

上のんは
豚しゃぶサラダで

下のんは
豚しゃぶ冷やしうどんなんだもんっ!!

サラダはドレッシングで
うどんは 七味いっぱい青紫蘇ポン酢
なんだもんっ!


因みに今日は 

冷やし中華~♪

おばさんは 使い回しの発明家♪

「イヒッ♪」
























by wendy0209 | 2014-08-15 07:49 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by kuukau at 2014-08-15 08:09
お向かいにこんな人が欲しいっ!!
それに応えて毎回違う主菜を用意するwendyさんもえらい!!
Commented by igaiga64 at 2014-08-15 08:33
いいお付き合いですね。
それに('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ こ〜でぃねいと
うちも昨日母の実家からダンボール一杯のやさいが届きました。スーパーとは比べ物にならない。
毎日食べているwendyさんが羨ましい。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-08-15 10:39
野菜サラダ愛好家としましては
非常に羨ましいかぎりでございます(^_-)
Commented by wendy0209 at 2014-08-15 21:01
kuukauさん・・・
  おばさん 空子様のお向かいに住みた~いデス♪
  そうそう 毎回 ち・が・う のです!エライのです!
Commented by wendy0209 at 2014-08-15 21:03
igaigaさん・・・
  毎日といっても 寒冷地の夏は短いので 通算すると
  igaigaさんのお母様が送って下さるお野菜の方が 多いと思いますよ
  何もなくなる冬が来る前に 食べ貯めておくのですT_T
  首都圏に居た方が 近所の無農薬・減農薬直売所が1年中やっていて
  贅沢でした 今も 美味しいけどね~
Commented by wendy0209 at 2014-08-15 21:05
atsunosukeさん・・・
  お野菜お好きですか?山にいらしたら 是非高原野菜を
  いっぱい買って帰って下さい 甘~くて新鮮です♪(観光大使おばさんお仕事中)
Commented by queentomo at 2014-08-15 21:16
遅刻しました。
太ってしまったのでがんばって野菜食べまっす。

若いとき野菜嫌いだったが最近は好き。だからすぐ太ってたんだよね若いとき。
今回はスイーツぶとりだw。
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30