おばさんの常識 -頂き物編ー

採れたて茄子ときゅうり
枝付きの可愛いプチトマト「かなちゃん」頂いた

a0299945_07234294.jpg


「わぁ~焼きナス食べたいっ♪」

他にあるのは やっぱり頂き物の
冷麦

だけ




こうなった

おばさんの常識 
「別料理も 一皿に盛る」

a0299945_07263614.jpg


焼きナス(正しくはオリーブオイルでソテーして
生姜と醤油で味付けした)
と豚シャブの冷麦~♪

つゆは やっぱ頂き物のカツオで
隠し味に はちみつちょっぴり

奇跡的に旨いっ♪
良い主婦のみなさんは 真似をしないで下さいね♪
(誰もしないと思うぞ!)





























Commented by kuukau at 2014-07-22 07:47
昨夜は我が家も冷しゃぶですた。
焼きナスも参加してお野菜たっぷり、豚ちょっぴり。
冷蔵庫の野菜室の整理に最適!!
Commented by マビ母 at 2014-07-22 10:56 x
ナスビの出番が多くなる季節だね。
煮ても焼いても蒸してもいいから便利です。

23のジーンズ?!!!!!  細いのねぇ!
Commented by igaiga64 at 2014-07-22 19:30
カフェ飯みたいでおしゃれじゃないですかw
ワタシなんて毎日ワンプレートランチですよ。
味が混ざってミラクル起こす時がある。
Commented by queentomo at 2014-07-22 19:59
おいしそーやっ!
うちもおなすやった!
Commented by wendy0209 at 2014-07-22 21:19
kuukauさん・・・
  茄子の美味しい季節ですね~
  茄子と豚しゃぶって どんなに夏バテしていても 食べられる
  不思議ですね
Commented by wendy0209 at 2014-07-22 21:20
マビ母さん・・・
  茄子大好きです♪
  23インチなのは 骨細だからで お肉はプヨプヨ~デス♪
  
Commented by wendy0209 at 2014-07-22 21:23
igaigaさん・・・
  流石っ?!「エレガントな男気持ち」
  ミラクル・・・どっどんな???ワクワクしますぅ
  おばさん家は ディナーもランチプレート(仕切りがあるの♪)でワンプレートで~す
Commented by wendy0209 at 2014-07-22 21:25
queentomoさん・・・
  夏は茄子 手放せませんね~
  茄子の種類って凄くあるのですね 山に来て初めて食べた
  新種の茄子も色々あり これから楽しみです
  ↑な 単純な物しか作りませんけど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2014-07-22 07:35 | 日々の事 | Comments(8)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31