働くおばさんの晩御飯

おばさんは 忙しい
早朝から深夜まで 

それでもたまにゃ
「炊き込みご飯」だって作る♪



筍ご飯♪

a0299945_21260312.jpg


結構 面倒だけど・・

頑張った♪


のは?

「セブン」さん

a0299945_21270443.jpg


今夜も
「あザ~ッす♪」




















by wendy0209 | 2014-07-05 21:35 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by queentomo at 2014-07-05 22:15
たけのこご飯手軽でいいよね。美味しそう。

私はいつもおあげさん十枚ぐらい冷凍してるので、おあげも入れる。お汁に煮物に、また網で焼いたりしています。
Commented by すず at 2014-07-06 18:01 x
タケノコご飯にアレンジできるとは!!
実は私、先日の鳥の唐揚げバージョン、早速まねしたつもりだったのですが・・・・・
なんと、間違えてトマトソース味を買っちゃいました!
仕方なく作りましたが、中華のつもりがイタリアンになりました^^;
Commented by おちゃ at 2014-07-06 18:05 x
白だしだ!
いいですよね、白だし。
と言いつつ、普段はヤマサの昆布つゆばかり使ってます。
これからまたそれでカレーうどん。
白だしからどんどん離れてしまった。
Commented by wendy0209 at 2014-07-06 21:14
qeentomoさん・・・
  tomoさんは お揚げも入れるんですね~
  おばさんも 焼いたお揚げ大好きっ♪
  そう云えば冷凍してあったんだった
  代わりに 揚げ出し豆腐付けましたケロ・・・
Commented by wendy0209 at 2014-07-06 21:15
すずさん・・・
  えっ?!トマトソース味なんてのが あるのですかっ???
  山のセブンには これしかないの(T_T)
  トマトソース味も美味しそう♪ パスタにも出来そうですね♪
  あ~っ 食べたくなってきましたヨ・・・
Commented by wendy0209 at 2014-07-06 21:17
おちゃさん・・・
  ははは・・・どっちも使いますですヨ♪
  カレーうどんやどんぶりの風味付け 便利になりましたよね~
  &吉田のバーベキューソース♪ 
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31