路上教習を始めましょう♪

軽トラが我が家へやって来て
既に1か月以上

軽トラネタがないな・・・?とお思いの
そこの貴方っ?!

貴方の予感は しぇーかいっ♪

やっと今頃になって 路上教習を始めました

何故 こんなにかかったかと云うと
隣に乗ってくれる命知らずなアウトローが
いなかったから~♪

ん・・・じゃなくって
いや・・・それも理由のひとつだけんど

メインディッシュは
塗装してもらったその日に 鍵を無くしたから~♪

諦めきれずに1か月捜し続け

更に諦めるのに 数週間かかったから~♪
(♪ってる場合かっ!!)

仕方なく八つ麓自動車へ行って
お願いした翌日には 来てくれて
その日のうちに おnewキーが届きました
めでたいっ♪
のか?

な~んだあっさり作れちゃうのね・・・・
因みに 出張工賃4000円
鍵2個・・・3000円也

同じ事で悩んでるそこの貴方っ!!
直ぐに 八つ麓さんへ GO=3
(いないと思うが?)

そして 命知らずなおじさん
行きがかり上 しぶしぶ引き受けてくれたのが
軽トラ塗装してくれたYさん

まずは 失礼のないように
お洋服着せて・・・

a0299945_18194512.jpg



教習は 週2回 おばさんの休みの日

1回目は 先日 おじの何語か?意味の分からん
悪教官に 腹立って数メートルで乗り捨ててやったっ!!!
(うち2回エンストした・・・)


でも今日は大丈夫
言語能力高いYさんだから~♪

「いざぁ~!!」

30年振りの マニュアル路上運転をばっ!!!



火曜日の1回目の路上教習は
エンストする事 数回・・・
そう・・・ここは坂道発進ばかりの山の中

幸い 近所ぐるぐる走る分にゃ 
すれ違う車もなく

なんと?!初日で2速まで ギアチェンジしますたぁ~♪
「めでたいっ♪」


そして 更に念には念を入れた準備をして

a0299945_18264855.jpg


本日2回目の路上教習は 
なんと大泉駅付近まで
30分の快適ドライブぅでした♪
(途中3速で2回エンストしたけど・・・)

ご褒美に 今日は2点もらって
50点で卒業だってサ♪
(5速までサクサクギアチェンジできるようになったらね)

このYさん おばさんが見込んだだけあって
教え方がたいそう上手い♪
(何故?上から目線??)

只者ではないな?と思ったら
やっぱり只者ではない レーサーだった

そうそう おばさんが知る限り
その道のプロは 
とにかく説明が短くて分かりやすい

これで半年頑張れば
卒業だって♪
(半年 無償で付き合わすのかっ?!)
「・・・・・」

そんでも


めっ
めでたいんだもんっ!!!

そして
あとは 荷台造り~♪
でも・・・わざとらしいユーズド加工の板は嫌だなぁ~と
悩んでいた先日

お山のディズニーシーで 運命の出会いがっ?!?!

中古木材コンテナ1杯ぶん
\1500なり~♪

でも・・・?運べない

と、そこへ
四季菜館のMさんが 偶然通りかかり
めでたく運んでくれたのが 
こちら♪

a0299945_18335668.jpg


欲しかった白い塗装が剥あげかかった板や
庭のフェンスにしたい ブルーの板やら
丁度 欲しかった分だけ


「う~んと めでたいっ♪♪」

そんでもって
おNEWの鍵を作って 2日後

軽トラのドアの下に 
無くした鍵が落ちていた

そっ・・・それでも

「めでたいっ♪」
ことにしとくんだもんっ!!


なんだかなぁ~















Commented by kuukau at 2014-06-21 08:11
わたしも長い間ミッションだったよ。
オートマになって腕は完全に落ちた。坂道発進のドキドキ感がすきだったなw
Commented by おちゃ at 2014-06-21 08:18 x
ご苦労様です。私は免許はマニュアルでとったけど(というか昔はオートマ専門免許なんてなかった)、自分で購入したクルマはずっとオートマだけ。もう何台かなあ。しかもここ四半世紀は四駆ばかり。

>先日 おじの何語か?意味の分からん
>悪教官に 腹立って数メートルで乗り捨てて

ここ(↑)すごい。
Commented by ぐえるの森 at 2014-06-21 13:46 x
もおおー面白すぎ!
ラッキーなんだかアンラッキーなんだか
サイコーっす(笑)
ちなみに我が家、キーを無くすことはありませんが
車の中に置き去りでドア閉めちゃうことは時々あります

そして私も、助手席のハニーに下手くそ呼ばわりされて
ほんの数メートルで乗り捨てた経験があります

一緒だね♪
Commented by queentomo at 2014-06-21 19:31
私車は乗せてもらうばっかりで、ようわかりませんが、たいへんそう!でもなんか企画して軌道に乗るまでの忙しさはワクワクしますよね??。
Commented at 2014-06-21 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendy0209 at 2014-06-22 07:21
kuukauさん・・・
  そうでしたか♪ならまだまだ乗れますね~
  もう30年も前に 勢いで取った教習所で20日程度乗っただけ
  乗った事がないと言っても過言ではない程 酷いもんです
Commented by wendy0209 at 2014-06-22 07:24
おちゃさん・・・
  そうそう・・・そのままマニュアルに載り続けておけば こんな事にはっ?!
  ↑の会話??おちえゃ様のお宅でも あるでしょ?ほれ!その・・・
  「おはよう♪」とか「お帰り~♪」とか「はい コーヒーどうぞ♪」なんての
  あれと同意語ですヨv(^ ^)v
Commented by wendy0209 at 2014-06-22 07:27
ぐえるの森さん・・・
  おおぉーっ「乗り捨て経験」おありでしたかぁ♪良かった(何故?)
  これで悟りました 運転教わるのは 決して身内はNGって事!
  ロックした鍵の開け方 ぐえるの森さんの為に 教わっときますね
  いけないおじさんのYさんに・・・
Commented by wendy0209 at 2014-06-22 07:29
gueentomoさん・・・
  あっそうでした 企業したんでした すっかり忘れて 編み物なんぞ
  始めるとこでした
  さあ!カタログ作んなきゃ
  そのワクワクも 歳を取ると すぐに忘れちゃうんですよね・・・
Commented by wendy0209 at 2014-06-22 07:31
鍵コメさん・・・
  プチトマト 地方発送もしますよぉ~♪(←営業ちう)
  えっ?!鍵コメって 本人にも見えないんですか?知らなかった
  しめしめ・・・・(←いけないコト考えちう)
Commented at 2014-06-23 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendy0209 at 2014-06-23 22:08
鍵コメさん・・・
  そうだっ!エキサイトブログに登録すれば
  (別にブログ書かなくてもOK)自分のコメント見れます
  そしたら プチトマト10セット送られても 
  「注文してないっ!」って 堂々と言えますヨ♪ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2014-06-20 18:47 | 日々の事 | Comments(12)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31