お知らせ

先週から ただでさえ忙しいのに・・・
庭やり作業が 加わって
殺人的多忙な日々を 送っておりました
皆さまは お元気でしたか?

おばさん 夜仕事が終わると
気を失い 
翌朝正気に戻り・・・を繰り返し
 何とか 生きております


そんな中
久方ぶりに 大衆スーパー
「オ★ノ」に行くと
たいそう こじゃれたモンが 置かれていました

それも

別荘族を意識してか?
悪魔と2人暮らしのおばさんにとっても
有り難~い 使い切りサイズ

a0299945_06572925.jpg

ゴルゴンゾーラ&生パスタシリーズの
ニョッキ♪

早速 作ったのは?

a0299945_06590783.jpg


ベーコン(吊るし炙りbyオ★ノ)
&ブロッコリー
&庭の畑で採れた 初バジル♪

にんにくと白ワインたーっぷりのニョッキ♪

「ちょーっ! うんまいっ!!」
でも?

メインディッシュは こっちなの♪

「四季菜館」さんの美味しいプチトマト♪

a0299945_07020369.jpg


色ごとに み~んな味が違うの♪

って?
怪しい流れになってきたのは?

この四季菜館さんの 
直ぐに売り切れてしまう大人気トマトの
ギフト用バスケットを 作ったから~♪

a0299945_07051615.jpg

寄ってみた

a0299945_07054444.jpg



これは そこの貴方に
「ふぉーゆー」ざます♪

遂に
プチトマトにまで 手を染めたのは?
花の少ない季節になったからざます

最後の花苗バスケット

a0299945_06545257.jpg


花苗さんたち また・・・秋にね

トマトのバスケットは

パノラマ市場でも 予約販売する予定
でも・・・

ちょい高くなるので

直接 2~3日前か前日までに
お電話下さいませ♪
2000円でしヨ♪

プチ・ウェンディ
080-1020-6012
まで♪ 













Commented by kuukau at 2014-06-18 08:39
緑のトマトは珍しい。
ミニトマトの熟れてないので、チャツネを作るよ。
Commented by おちゃ at 2014-06-18 19:07 x
使いきりサイズって、そちらで増えてるんですか? うちは、原村、富士見や茅野で買い物するたびに、少人数家族ってこのへんにはないのか!?と思うばかりなんですが。。。。 キャベツ4分の1なんて売ってくれないんだもん。

お忙しそうですね。おからだきをつけて。でも忙しいのはいいこと。頭使わざるをえないくらいに、時々は追い込まれた状況にならないとね。
Commented by queentomo at 2014-06-19 09:31
おはようございます。
ミニトマトの籠すてき。
ちょっとしたお使い物におしゃれよね。

私もここ2ヶ月夕食後居眠ってしまうほど多忙でしたが、
充実感は心地よかったです。でもご自愛くださいね。
Commented at 2014-06-19 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendy0209 at 2014-06-20 08:25
kuukauさん・・・
  ここのトマト 本当に美味しいデス♪
  おばさんも 最盛期に出る大量のキズモノトマト使って
  保存用にいろいろ作ります
  プチトマトって 旨さが凝縮されてますよね~♪楽しみ
Commented by wendy0209 at 2014-06-20 08:28
おちゃさん・・・
  以前はパッとしなかったこのスーパー
  最近リーズナブルで 美味しいもんによく当たります
  かゆい所に手が届くような品揃えになってきたのが嬉しいです
  山にお越しの際は 是非 いっこ前のインターで降りて
  寄ってみてください こことJマートのちょい先に よってけしも
  ありますよぉ(野菜の直売所)
  忙しすぎるのは 悪魔の仕業と 無理にでも遊んでしまうから?
Commented by wendy0209 at 2014-06-20 08:30
gueentomoさん・・・
  忙しすぎて 昨日の事も ついさっきの事も覚えていなけど
  こんな時ほど 色々捗るのが不思議ですね~
  「急ぎの用は 忙しい人に頼め」とは よく言ったもんです♪
Commented by wendy0209 at 2014-06-20 08:34
鍵コメさん・・・
  ご心配下さり ありがとうございます
  そうそう・・・例の小輪ペチュニアの名前 分かりました
  えっと・・・?何だったっけ?確か??「リトル なんちゃら・・・?」
  すっすみませんっ 次回までには覚えておきますデス(恥っ)
  プチトマト地方発送も致します
  美味しいから是非1度食べてみてくらはい♪
  ただ・・・おばさん 鼻声&滑舌がわるいので 電話ききとれないかも?
  「もすも~す わらひ★&%%#””れひ」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2014-06-18 07:15 | 日々の事 | Comments(8)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31