休日な1日♪



その計画は 朝10時50分から
始まった♪

まずは 花の世話して

麓の家から歩いて5分の所に
本日オープンの
シフォンケーキのお店
「月のひるね」さんへ
GO =3

Yさんと
5分の道のり20分かけて到着
(なんでだ?)

チラシ持参で2個まで100円なので
4個買って
5分の道のり
帰り着いたら 潰してたっ
(なぜだっ?!)

a0299945_19040117.jpg


帰ってくるまでに 膨らんでケロ・・・
(そうなのか?)

「花の小道」さんへ 土&花苗いっぱい購入

ここで 金忘れた事に気が付いて
Yさんに借りて

借りている事忘れて ガソリン満タンにして
また 借りて

向かった先は
先日 某??ブログにて知った
文房具屋さん~♪
「パピルス」は

こんなとこ 

a0299945_19074078.jpg


a0299945_19083939.jpg


a0299945_19224766.jpg



可愛いディスプレイ&リーズナブルな逸品文房具に
文フェチYさんも 大喜びで
なんか 購入
万年筆に たいそう詳しかったなぁ・・・

おばさん 借金の身の上忘れて
つい・・・買い過ぎるところだったけど

ギリギリのところで 理性復活!
常識ある 買いもんした♪

a0299945_19115620.jpg


今度は お金もちょっと持って来て
「ムーミンのハサミ」買うんだぁ~♪

上に上がって 「ステーキ丼」食べて

買った花 眺めたら
順番待ち中の苗さん達が いっぱいだった

a0299945_19274040.jpg



うんっ♪ 植えるの明日にしよぉ


昼寝して

「月のひるね」のシフォン食べたら
潰れたままなのに
しっとりふわっとして 旨かった♪
甘くないし

「好きっ♪」


久しぶりに 休みらしい1日だった

「めでたいっ♪」












by wendy0209 | 2014-05-30 19:30 | お出掛け | Comments(10)
Commented by おちゃ at 2014-05-30 21:36 x
楽しげな休日ですね。買い物も楽しみ、おしゃべりも(でしょ?)
順番待ちの苗が「いつ植えてくれんのぉ?」って
聞いてますね。パピルスって店、ネット上ではみかけますねえ、
そういうとこ行くと、何か買いたくなるんですよね。

私は関西出張でした。暑かったー。フル装備(スーツ、ネクタイ)
で歩き回ったら、荷物もかなり重いので汗だくになりました。
健康に悪い。腰に悪い。帰りの新幹線では熟睡。
Commented by ぐえるの森 at 2014-05-30 22:28 x
あ〜やっぱ姉さんのお写真の方がすてき〜♪
見てるだけでまた行きたくなった!ウ、ウ、ウ〜イギダイ!

しかしアレですな。
お金、ワタシもご近所さんによく借ります(笑)
Commented by wendy0209 at 2014-05-31 06:56
おちゃさん・・・
  お帰りなさい 大阪は どないでした?こちらは暑かったです
  でも爆睡されて 潮の香りで深呼吸すれば もう大丈夫♪
  パピルス 面白い店でした 誰しも 文房具ってワクワク
  そして ほんのり懐かしいツボ・・・なのかも?
Commented by wendy0209 at 2014-05-31 06:58
ぐえるの森さん・・・
  の 完璧なナビのお蔭ですぐに分かりました ありがとう~♪
  ↑の画像は やすもんのちびデジイチです
  スマホ持ってないから(T_T) お金返したっけ????
Commented at 2014-05-31 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chatadon-06 at 2014-05-31 21:30
魅力的な文房具のお店ばかりか、美味しいシフォンケーキのお店まで。。
どんどん魅力的なお店が増えていくなんて
…お金無いのに、ひどいっ。

Commented by wendy0209 at 2014-05-31 22:05
鍵コメさん・・・
  ごめんなさい もう売れてしまったので 名前も忘れちゃいました
  普通のペチュニアよりも小さい花でした(半分くらい)
  でも 植えれば 来年には 大きな株になると思うけど
  変色してるの 買う気になれませんよね~
  ほれね 鍵コメさんは 八ヶ岳に住む運命なのですよ
  おばさんだって 思い立って1週間後には家探ししてましたから
  勢いですヨ・・・思い切りよく・・・そして振り向かない♪
Commented by wendy0209 at 2014-05-31 22:08
chatadonさん・・・
  大丈夫~♪ ここいらは 男性の仕事はないけれど
  女性はいくつになってもあるのです
  ちょこちょこっと稼いで お小遣いがっぽり
  夫に見せびらかしながら 好きなモノ買って
  美味しいもの食べませう~♪
Commented by ぐえるの森 at 2014-06-01 11:23 x
も〜や〜だ〜(笑)
お金返したっけ?
そのセリフ、話の合間に必ず言っちゃう〜
Commented by wendy0209 at 2014-06-01 21:57
そうそう おばさんの記憶も片手落ち
返した記憶がないの(T_T)ってか 昨日の記憶がほぼ無いの
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30