おばさんの常識 -買い物編-

スーパーに買い物に行って
エコバッグを 忘れたら

レジ袋は 購入せず

地域指定の ゴミ袋を買う

a0299945_07051386.jpg


あとは 想像してね~ん♪



a0299945_07054672.jpg


ファーマーズマーケットで 唯一買った
「猫じゃらし」みたいなのん

はて?何処へ植えよう??

















by wendy0209 | 2014-05-27 07:08 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by kuukau at 2014-05-27 07:37
ゴミ袋を買うアイディアいただきっ!!
たとえ5円でも捨てるものに出すのは悔しいのが主婦の性。
私はカゴを持参するし、最悪、車に積んでるバケツを使うw
Commented at 2014-05-27 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendy0209 at 2014-05-27 22:14
kuukauさん・・・
  ほんとほんと 5円捨てるなんてっ!
  おばさんも籠や保冷バッグ ちゃ~んと車に積んであるはずが?
  それもなけりゃ 大量に積んである犬のう☆ち袋 何枚も使うの
  ですけど?
  何故か 時々こうなるとです なんでもついでにしちゃうからかしら?
Commented by wendy0209 at 2014-05-27 22:17
鍵コメさん・・・
  やっぱ名前書くのって珍しいのかしら?これ10枚で
  150円もするのです
  ペチュニアはどこでも育つ丈夫な花だと思いますよぉ
  どこかで見つけたら是非♪寄せ植えにでもぉ
  普通のペチュニアより ちょっと小ぶりな花で可愛いです
Commented by おちゃ at 2014-05-28 06:43 x
地域指定のごみ袋を買う。言われてみればありうる発想だけど、まったく考えなかったなあー。どっちも有料だけど、ごみ袋は絶対買うからねえ。私はいつもリュックでスーパー行きます。ま四角なリュックなんです。もの入れやすいですよ。リュックってたいてい底が広くて上に行くほど狭い。あれ、ものを入れにくいんです。
Commented by wendy0209 at 2014-05-28 06:57
おちゃさん・・・
  おちゃさんは リュック派ですかぁ~
  ほんと 四角いのんが一番入りますよね
  おばさんも保冷バッグ 折り畳み式のサイコロ型です
  大きな保冷バッグよりも 遥かに入りますから
  ただ・・・これを忘れずに車に乗せて置く確率が 低いのが玉にキズ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31