おばさんの軽トラ

朝、TV魔女観ながら パンかじってたら
デッキに怪しい人影が
!?

出てみると?
犯人はいつも自由なシルバーアメリカンボーイ
「Yさん♪」

おばさんの軽トラの周りにブルーシート広げて
なにやらヘンテコな機材 並べ始めました

a0299945_22313359.jpg

そうだった おばさん 
軽トラ運んでもらった時に
お願いしたんだった
「この色に 塗って~~ん♪」って

a0299945_22365236.jpg


それにしても突然だなぁ

そんな戸惑うおばさんを 気にも留めず
黙々と準備を始める「Yさん」を 後目に

a0299945_22433467.jpg


仕事に向かいました


そしてお昼ご飯に戻ったおばさんが見たものは?!

a0299945_22395982.jpg



「すっげぇーーーっ?!スタンレーグリーンだぁ♪」


そして再び4時過ぎに帰宅
そこで見たものは?!

既に作業を終え 
完璧に美しい片づけを 終わらせる頃のYさん

a0299945_22463615.jpg

「かっこええ~♪」

a0299945_22501356.jpg


「めっちゃかっこええ~♪」

色も 調合してもらったから同じ

しかも 細かいところまで
丁寧

a0299945_22514989.jpg


なっなんとお礼を言ってよいやら
そっそうだっ  
「 ご苦労様~♪ ささ お茶でもぉ~ん」(きもいお色気出し中)


と、Yさん
「いいのいいの 今から直ぐ富士宮まで帰るから♪」
と お別れもそこそこに
去って行かれました

さては おばさんの手料理から逃げたか?!

いや・・・この先3週間休みがない程 忙しかったみたい

永遠のアメリカンボーイは
貧乏人をほっとけない
お人好しでもあるとです


貴重な休みを・・・
悪かったなぁ~
しかも
オーダーした塗料屋にお支払する分だけしか受け取らなかった

なんだかなぁ


それでもっ
「世界にひとつのおばさんだけの軽トラだぁ♪」
わぁ~い・わぁ~い♪

八ヶ岳南麓で 
こんな ごきげんな軽トラ見つけたら
絶対に近寄らず
許される限りひろーく車間をとって下さい
おばさん 坂道発進できないのよ~ん



「めでたいっ♪」











by wendy0209 | 2014-05-15 06:25 | 日々の事 | Comments(14)
Commented by chatadon-06 at 2014-05-15 07:51
わーい
荷台に乗るんだーい。
(でも違反だよね。。そうだ、やはり豚か牛の着ぐるみで。。ロバもいいな。)

超絶に素敵!
こんな素晴らしいお知り合いが居るなんて、よほど人徳があるんでしょうね。。

…ところで、
ナンバー伏せる意味ってあるのだろうか?
Commented by kuukau at 2014-05-15 08:25
おしゃれな色ねぇー。
注文とピッタリな軽トラ。ジープの色だ。
Commented by Jack Skellington at 2014-05-15 09:16 x
すごすぎ!!
お外でお塗装。
因みにこの色は本来ハンマートーン(グリーン)と言って
昭和の工具箱みたいな縮緬塗装みたいなやつよ。
だからと言って次にオバさんぶつけた時にヘコませてもハンマートーンだからって言っちゃダメよ。
Commented by kaori at 2014-05-15 14:58 x
おぉ~軽トラ素敵な色になりましたね^^
軽トラいいなぁ~
あ、私も愛車はジーノちゃんですよ(*^m^*)
チビだから小さい車じゃないと車の屋根の雪下ろしが
できないとです。

↓お腹削りとお腹引っ込め写真・笑いました~(≧∇≦)ъ
Commented by juグランマ at 2014-05-15 18:15 x
スタンレーのポット持ってます~
まるで一緒で驚きです。
ブラックもいいけど・・・・スタンレー色もいいね!
Commented by おちゃ at 2014-05-15 18:52 x
おめでとうございます!
いい色です。独創性が大事。
でも悪いことできないなー
Commented by wendy0209 at 2014-05-15 22:16
chatadonさん・・・
  うんうん♪いっしょに荷台乗るぅ~
  ちゃたろうさんが牛さんでおばさんバンビちゃん♪
  って 誰が運転するの?!
  そう云われてしまえば もはやナンバー隠す理由が見当たらない
Commented by wendy0209 at 2014-05-15 22:17
kuukauさん
  はい♪理想通りのレトロカラーで嬉しいっす
  でも、背景に同化するくらい目立たない色なのに?!
  通り過ぎる車が 徐行して二度見していくずら
Commented by wendy0209 at 2014-05-15 22:20
Jack Skellingtonさん・・・
  そうそうお外で塗装できるのですね~
  小さな虫が自爆した痕さえ気にしなけりゃ・・・ですけど
  はい これからは何でも「ハンマートーン」で済ませばいいのですネ♪
Commented by wendy0209 at 2014-05-15 22:24
kaoriさん・・・
  kaoriさんもジーノちゃんですかぁ お揃~♪
  でもジーノちゃんったら可愛い姿で あのパワフルな走り
  見かけによりませんよね
  うかうかしてると直ぐに高速スピード出てますさかい
  ↓の写真で 笑ったっつう事は?そっちもお揃なんですね~♪
  体型・愛車・軽トラまで一緒にしませう~♪
Commented by wendy0209 at 2014-05-15 22:26
Ju グランマさん・・・
  スタンレーカラー良いですよね~
  レトロで飽きが来なくって
  保護色の方が 山になじみます(←青空より派手なパジェロミニに
  乗ってるおばさんのたまう)
Commented by wendy0209 at 2014-05-15 22:27
おちゃさん・・・
  ありがとうございます♪
  目立たない色に塗装したのに たいそう目立つのは何故???
Commented at 2014-05-16 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendy0209 at 2014-05-16 22:47
鍵コメさん・・・
  有り難うございます そんな遠方から 来て下さるの?
  近くに良いワンルームがありますよぉ~単身赴任だぁ わ~い♪
  坂道発進の際は 是非お願い致します ってか 練習したいのに 
  怖がって誰も横に乗ってくれないの
  明日から保険が適応になりますから 大丈夫
  わ~い♪ 教官が 単身赴任で来てくれるぅ~♪立派な右腕付きで
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30