ブーム

ブームが去っても
麓の家では 今も煮ない
ひたすら蒸す・・・の
蒸しうどん♪

a0299945_06531998.jpg


ちと焦げ目つけるの
水菜もしゃきしゃきなのよ~ん

「うんまいっ♪」



ゴールデンウィーク中の 
寂しい晩御飯









by wendy0209 | 2014-05-07 06:58 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by おちゃ at 2014-05-07 19:10 x
これはじめて見たー。うまそうです。タジンでうどんを蒸して、ゴマだれってことですか?、大雑把に言うと。うどんは生麺?時間はどんなもんなんでしょ?おもしろそうですね。
Commented by wendy0209 at 2014-05-07 22:00
おちゃさん・・・
  へぇ~っ?!って これ しゃぶしゃぶのタジン鍋バージョンに 
  めんどくさいから「うどん入れちゃえ~っ」て おばさんが考案したの♪
  茹でうどん水でほぐして水切って 初め中火で
  ちと カリッと焦げ目付けるのが おばさん風
  勿論ごまだれも 拘りもな~んにもないケロ 生協の旨い
  胡麻ドレッシングにポン酢とはちみつちびっとと七味入れただけ
  ですの♪
  ちなみに 白菜茹でたり煮たりしたのんは嫌いなので キャベツです
  焼うどんは 白菜(白菜は焼いたほうが好き♪)
  って・・・どうでもいい手抜き料理に食いついて下さったおちゃさまが
  不思議~で つい余計な事まで書いてしまいましたv(^ ^)v
Commented by おちゃ at 2014-05-07 22:26 x
いいですねえ。やってみよかな。すごくおいしそうに響きます。
Commented by wendy0209 at 2014-05-09 07:50
おちゃさん・・・
  うんっ♪おいしいの・・・v(^ ^)v
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30