憧れの車

おばさん
移住以来 欲しくて欲しくて
あこがれ続けた車が
あるの

それを


清里の自由人 年に1か月しか働かない
(それは余計なお世話だ)
Tさんが
突然
めっけてきてくれた♪

あっ

Tさんはね 車好きが高じて
中古車販売の免許取って
好きな車ゲットしたり
売ったりして遊んでる人なの



そのTさんに
「欲しい~っ!!」

でも 麓の家貧乏だから無理

と 一人ごちていたら?


貧乏人の強い味方
Tさんは
黙ってなかった♪


そしてついに

今日届けられた
憧れの車が 
こちら





a0299945_21410782.jpg



「これで立派な トラック野郎だ」(菅原文太風に読んでね)

「いや~ん 野郎じゃないっ
トラックお・ば・さ・んっ♪」


これを Tさんが好きな色に塗ってくれるって~

もちっ スタンレーグリーンにしてもらうの

んでっ
んでぇ~


ラジオフライヤーみたいに
木枠こさえるのんは
おばさんの仕事

デッカイ ラジオ・・・いや
三菱だから?

「ミツオフライヤー」


めでたいっ♪


あ・・・ただちぃとだけ問題もあるの

30年乗っていない
マニュアル車ってだけ



そんだけ








by wendy0209 | 2014-04-27 06:35 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by おちゃ at 2014-04-27 06:50 x
おめでとうございます。
八ヶ岳族みんなの憧れ、軽トラ入手!
これ、グリーンに塗るんですか? かなり目立ちますね。
これがあれば、庭樹の苗根っこ土つき、なんてものも
持ち帰り可能。コンクリートブロックの積み込みも可能。
Commented by chatadon-06 at 2014-04-27 08:33
緑の軽トラ、木材の荷台…

もう、うっとり〜…涎。

いつか荷台に乗せてね!(豚か?牛か?)
Commented by ぐえるの森 at 2014-04-27 14:18 x
キターーーーー!!!
軽トラはロマンいっぱい夢いっぱい
一家に一台ですよね〜。
ようこそ軽トラのめくるめく世界へ!!!
軽トラがあればなんでもできる!

Commented by juグランマ at 2014-04-27 19:58 x
お~凄い~
我家も行ったら、軽トラ買って真っ黒にペイントと思ってます!
軽トラって便利ですものね。
出来上がり、楽しみにしてます!
Commented by wendy0209 at 2014-04-28 06:43
おちゃさん・・・
  軽トラ欲しがるの 移住者だけで 地元の農家さんには
  ワンボックスが 人気らしいです
  確かに濡れないけど・・・やっぱ「軽トラ野郎」になりたいっ♪
Commented by wendy0209 at 2014-04-28 06:44
chatadonさん・・・
  どーじょどーじょ 荷台だなんておっしゃらずに 
  是非、運転席へ~ 
  運転教えてくだしゃいっ(T_T)
Commented by wendy0209 at 2014-04-28 06:47
ぐえるの森さん
  ええ、、、もう 「軽トラ」はおばさんのロマン
  これで植木や「薪あげるよぉ」って言われても
  気持ち良く 貰いに行けます~♪
  はいっ 勿論 頂き物専用車です!
Commented by wendy0209 at 2014-04-28 06:48
juグランマさん・・・
  やっぱ移住者のロマンですよね~
  購入は新車?中古でしたら 山では貴重品で出物がないので
  都会においでのうちに・・・是非~
  ブラック? ほぉ~これはまたおつでんなぁ
Commented by kaori at 2014-04-28 13:03 x
うわぁ~♪いいですね~^^
軽トラ、私も欲しいと思ってます~
山暮らしには絶対必需品よね。
いいなぁ~いいなぁ~

おらもいつか軽トラおばさんになるぞ!
Commented by wendy0209 at 2014-04-29 07:46
kaoriさん・・・
  やっぱいりますよね~ん軽トラ
  これ見た目はボロボロの中古だけど エンジンその他の状態
  イイらしく点検整備・バッテリーファンベルト交換車検が付いて
  乗り出し価格14万円ぽっきり♪ねっ?安いから直ぐ買えるでしょ?
  山は需要が多いから 出来るだけ都会でゲットした方が安いみたいです
  軽トラおばさん仲間になりませう~♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30