苦手

おばさん 
数ある苦手な主婦業の中でも
最も苦手なのが
クリーニング


を出す事

滅多に行かない買い物の際
クリーニングを出す
と云う作業

忘れて

忘れて

季節が替わって


数か月後
やっと出す


プレッシャーから 解放されたのも
つかの間

今度は 受け取りの作業

忘れて

忘れて

季節が替わる頃

「もしや?」と思い
財布の中をあさると?

預かり票と云うのか?

あれが無い

って事は?
「ほっ・・・受け取っってた♪」


でも・・・もしかして?

恐る恐る 尋ねる

「もしかしてだけど・・もしかしてだけど♪
俺~のスラックスを隠してんじゃないのぉ♪」
(・・・を 正しい日本語に訂正して聞いてみる)

すると?

「ちょっとお待ちくださぁ~い」

待った

スラックス持って出てきた♪

ほらぁ~ やっぱ何だかんだ言っても
プロの主婦
おばさんの感は 当たってたぁ♪

・・・と?
店員さん 再び中へ・・・?

程なくすると
見覚えのないスーツ持って出てきた

???
なんだ?これは?

「危ないところでしたねぇ~ 明日で保管期限終了で
倉庫へ行くところでしたよぉ~♪」

「なんですか?コレ???」


「去年お預りしたスーツです♪」


「☆$#'&&&)=!%#$**`<*&%・・・!!!」
(注:動揺しながら陳謝中)

そう・・・クリーニングは出すのも苦手なら
受け取るのはもっと苦手

a0299945_07291629.jpg

因みに スーツもスラックスも手洗い後クリーニング
どっかにプレスだけしてくれる所ないかなぁ?
(そこだけは 不要なほどマメ)



だれか代わってケロ










by wendy0209 | 2014-04-08 07:39 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by kuukau at 2014-04-08 08:09
洗濯屋に出したら安心しちゃって引き取りの伝票確認を怠り、夫の喪服のズボンを失くしたyo。
新しく礼服を買う羽目に(泣)
Commented by kaori at 2014-04-08 14:59 x
わかります~☆
私も出しっぱなし(^^ゞ
シーズン終わってから出すから急ぎじゃないもんね
ついのんきに構えてます。

そういえば先月出していた夫のスーツ
忘れてた^^;
今日取りに行きま~す(*^m^*)
Commented by おちゃ at 2014-04-08 18:07 x
うーん、わからん。
皆さんとは逆で申し訳ないが
なぜこうなるのか?
なぜ取りに行くことを先伸ばし、
あるいは忘れてしまうか。
心理分析してもらうと面白いかも。
おばさんの心の中に何か理由がある。
気がする。
Commented by wendy0209 at 2014-04-09 07:21
kuukauさん・・・
  うわっ!?
  空子さまの 貴重な体験談
  教訓にいたしますデス・・・よしっ!来月こそはっ!!
Commented by wendy0209 at 2014-04-09 07:23
kaoriさん・・・
  ですよねーっ そうそう・・クリーニング屋さん
  預かり票も 預かってくれればいいのに・・・んで
  着る頃に 電話くれればねーっ?!(←反省してない?)
Commented by wendy0209 at 2014-04-09 07:29
おちゃさん・・・
  えっ?お分りでない???
  ↑の「キーワード」??
  そうです!!興味のない「夫の服!」だからですv(^ ^)v
  分析すると 間違っても↓のような夫でないことは確かです
  *朝起きたら コーヒーを淹れてベッドまで運んできてくれる
  *髪をカットしたら 直ぐに褒める
  *おニューの服も 絶賛する!
  *値段は聞かない
  *妻の好きなものを熟知して ついでがあったら買って来る
  以上は ほんの1部ですの
  間違っても 妻が体調不良で寝込んでいる枕元へ来て
  「わしの 飯はどないなんねん?!」とため息ついたり
  しない夫の場合です
  あーっ!?PCの前で 拍手する音が聞こえる・・・・♪
Commented by おちゃ at 2014-04-09 12:28 x
なーる。
わっからなかった。すみません。
並べられた項目を読み、いろいろ麓の
家庭内を想像してみる。。。
Commented at 2014-04-09 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendy0209 at 2014-04-10 06:48
おちゃさん・・・
  ふふふっ♪ 是非 奥様に「俺の服クリーニングに出すの忘れた
  事ある?」って聞いてみて下さい おちゃさまへの★★が浮き彫りに
  なりますデスヨ♪ 
Commented by wendy0209 at 2014-04-10 06:53
鍵コメさん・・・
  そうか・・・例の美容院でしたね・・・
  「どんな髪型になっても君の美しさは変わらないヨ♪」って 
  どっかのイケメンに言ってもらいたいものですね~(しみじみ)
  収納は 底の下の1枚の板(一回り大きい)で
  周りを固定してあり その上に乗っけて
  木ねじで止めてあるので大丈夫です♪その上に座って
  作業しましたけど びくともしませんでしたから♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31