副産物 ーその2-

おばさんの仕事の良いところ

「昔話」じゃ こっぴどい目にあう
欲張り者にも


小さい葛篭と 大きい葛篭?
「もちっ いっちゃんデカイ葛篭~♪」


ちゃんと苗を貰える
a0299945_07062788.jpg


お花はご近所さんへ・・・



パープルセージは 紫のジャーマンアイリスと
コラボさせるのじゃ

「イヒッ♪」











by wendy0209 | 2014-03-30 07:11 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2014-03-30 17:24 x
いっちゃんでかいカゴくれ、と言ってひどい目に合うのは昔話。現代では強欲に執念深く生き抜かないと、生存できないのでありました。という現代昔話みたいなのが書けそうなストーリーですね。
Commented by wendy0209 at 2014-03-31 07:11
おちゃさん・・・
  そうそう♪処分理由が「ウィルス」だったので 皆さん嫌がって
  誰も持って帰りませんでした
  おばさん 独り占めですぅ♪
  ただ、しっかりとウイルスの感染経路や他の植物への影響など
  しつこく聞いて確かめたんですけど 誰にも聞かれなかったから
  言わなかっただけ♪「他の種類の植物へは空気感染しないって」
  これって罪かしら?
  古今悪話し めでたしめでたし~?
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30