副産物

おばさんの仕事の
良いところ

a0299945_21422911.jpg


苗いっぱい
貰える~♪


「イヒッ♪」














by wendy0209 | 2014-03-27 07:09 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by kuukau at 2014-03-27 08:02
これ全部いただけたの?
売り物じゃないの?
Commented by olive at 2014-03-27 13:36 x
あらら~ん 羨ましい\^^/

むか~し、昔 ディスプレイのお仕事のアルバイトをしていた頃
(主婦のパート)
店舗から戻ってきた陶器(壊れかかった鉢とか) 終演後のアレンジのお花を頂けたことが。

おまけ付きのお仕事 副産物 羨ましすぎーー!
Commented by おちゃ at 2014-03-27 17:02 x
すっげー。コンビニのアルバイトがおにぎりもらえるってのに
似てますね。ついついもらいすぎて、あとで植えるのが大変になったりして。
昔和菓子屋でバイトしてたら、羊羹のきれはしや、のこった
饅頭をもらえたのを思い出しました。
Commented by wendy0209 at 2014-03-28 07:14
kuukauさん・・・
  はい♪処分品です
  リナリアは 苗の出荷時に一斉に咲き揃うようにピンチを頻繁に
  するのですが これはピンチ痕が目立つので処分扱いになりました
  植えれば全然分からない程度なんですけどネ~
  200個以上あったのを パートさん達で分けました♪
  セダムは 打ち切り商品です
Commented by wendy0209 at 2014-03-28 07:16
oliveさん・・・
  この苗農家さんで働く1番の理由が コレかも?デス
  oliveさんも 美味しいバイトされていたのですね
  やっぱ 副産物 大事ですよねーっ♪
  でも 頂き過ぎで 既に植えるところがなくなってきました
Commented by wendy0209 at 2014-03-28 07:19
おちゃさん・・・
  コンビニの倍バイトも良いですよね~
  弁当・デザート・打ち切り商品・惣菜・・・etc・・・
  知人で これだけで暮らしている人いますもん♪
  美味しい和菓子屋さんも良いですね~ モロゾフに友達が居た頃
  毎日プリンやらケーキ食べ過ぎて 今では モロゾフ見るだけで
  気持ち悪くなってしまいます あれから30年経つというのに
  未だトラウマです(T_T)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30