季節労働者

土曜日は
こんな所で 買い物三昧して

a0299945_22084056.jpg


今日は
大工のOさんが ひょっこり
現れて
煙突掃除用ハシゴ 作ってくれて

a0299945_22170730.jpg


煙突 
キレイキレイ・・ちてくれて
 

a0299945_22175833.jpg


・  
R子さんに 編み棒借りて
慌ててぽちった 編み棒も使って

a0299945_22100283.jpg


 やっと 毛糸のおパンツが
ベストっぽくなって

a0299945_22112499.jpg


(どんどん増やし目中)


ついに この日が来てしまいました
・  
ベストは ゴールが見えないまま
今日でおばさんの冬休みは終わってしまいます

・   
それは去年の夏の事
ご近所のNさんの紹介で
夏の間だけ 季節労働をしました
・  
なにせ27年振り?の労働
直ぐに飽きて
または疲れて辞めると思っていたら
たいそう楽しく
毎日ご機嫌に
なんと10月まで働いたのでした
・ 
・ 
そして 
「今年も来てもいいぞ♪」
と言って下さったので
・ 
いよいよ明日から
季節労働者になります
・ 
仕事は?と云うと
お花の苗を育てているハウス農家さん♪
・ 
・ 
朝 魔女観て
ウェンディに懇情の別れを告げ

9時・・・・ラジオのなんとかモーニング聴きながら
苗に水をあげるの♪
・ 
10時・・・お茶とお菓子頂くの♪
・ 
10時15分・・・鉢上げしたりなんかして 昭和歌謡リクエスト効いて
        氷川きよしの声がしてきたら やんわりと片づけ・・・て
・   
12時・・・・・家に帰って(車で4~5分なの)ウェンディと感動の再会
       作っといた弁当食べて 昼寝して
・  
1時・・・・ラジオの「キックス」聞きながら 穂を摘んだり摘んだヤツ挿したりなんかして
・     
2時半・・・・お茶とお菓子戴くの♪
・  
2時45分・・・また 挿したり抜いたりして 遊ぶの♪
・   
4時・・・・・目にも止まらぬ速さで ジーノに乗り込み
・   
4時10分ころ ウェンディと再び感動の再会を果たし
散歩行って ご飯作ってあげて 
足ツボ圧して 掃除・洗濯・5月までは Yシャツの前身頃だけアイロン掛け
ご飯作って食べ 弁当作って・・・寝て
・   
一か月経つと
・  
たんまり お小遣いくれるの♪
・   
おばさんがそれもって 「老後へそくり」こっそり預かってくれる局に持っていくと
ご褒美の貯金箱なんかくれるの♪

そんな日々が 始まります
・  
ただ30分刻みの家事が 20分刻みになって 
寝るとき以外は 休めなくって
苗のお世話はたったの6時間だけど・・・・
ウェンディといっぱい散歩しても2時間だけど・・・
我が家には 悪魔が棲んでるの・・・
家事は 普通の人間家庭の倍以上?
予想だにしない事が 毎日起きては 後処理する時間がいるから
深夜になるまで 休めないの・・・
・  
だから
「ポチッ」もお休み・・・
いや「ぽちっ」はするけど
どっちかっていうと 華のないブログの方をお休みします

ぼちぼち更新するのか しないのか・・・
どっちでも困る人は まずいないので
・    
どうぞ みなさん お元気で
・ 
・ 
・             
                        
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
 
 
















by wendy0209 | 2014-03-16 22:30 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by ぐえるの森 at 2014-03-16 22:47 x
えええええ〜!!!
ブログ更新が無いと困るぅ〜
つまんな〜い!!!
この際、何でも良いからUPしてください!
Commented by wendy0209 at 2014-03-17 07:02
ぐえるの森さん・・・
  いや~んっ うれぴい♪そんな事言ってくれるの ごらくの森・・いえ
  ぐえるの森さんだけですぅ~♪
  ん?ナンデモイイ?? じゃあ おばさんのアレ?UPしちゃう??
  ぐえるの森さんはさぼらずにUPちて下さいね・・・
  でないと つまんない娯楽雑誌買わなきゃいけなくなるから(T_T)
  
Commented by おちゃ at 2014-03-17 19:44 x
あ、おパンツがおパンツ状態を脱した!とか、楽しい労働なんだなーとか、読んでると、なぬ、更新しない? 正直、羨ましい。私はブログが苦痛だー、と思ってるんですが、なんかPCの前に座るといっぱい書いちゃう。まあ、無理のない範囲で更新して下さいな。
Commented by wendy0209 at 2014-03-17 21:59
おちゃさん・・・
  そうそう 何故でしょうね~ ブログやめられないのは
  きっと独り言の日記だと こんな風に 合の手入れてくれる人が
  いないけど 人に話すほどの事でもなくても なんだか 心地良く
  思えたりなんかするからかしら?
  おちゃんさんは さざえさんの域に達するまで頑張って下さいませ
  これから パンツ脱却祝いに「ぽちっ」といっときま~す♪
Commented by PJmama at 2014-03-18 23:49
お仕事お休みの間にお昼ご飯でもって思っていたのに、基本週末通い(前後の平日は移動日なのでバタバタ)なので、お誘いする機会を逸したままになっていました。
残念~。
季節労働が終わる秋以降、またお昼かお茶しましょ。
それまで元気でいるかどうか週末にブログ書いてくださいね。
Commented by wendy0209 at 2014-03-19 06:58
PJmamaさん・・・
  ありがとうございます
  あっという間の冬休みでした
  お忙しいとは思いますが また秋になったら元気にお会いしましょう♪
  平日休みにしてもらったのは わざわざ おじと休みずらした
  訳では・・・
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30