おばさんの常識 -料理編ー

焼きそばに
キャベツが入るとは限らない

a0299945_07360340.jpg


(今回の内容物:豚肉・ホウレンソウ・まいたけ・飴色に炒めた白ネギ)
旨いっ♪






























by wendy0209 | 2014-03-14 07:38 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by おちゃ at 2014-03-14 15:44 x
おいしそうです。
一昨日私が芝大門で食べた焼きそば、
ひどかったなあー。
なんでこうなの?どうやったらこうなるの?
っちゅうくらいに。
Commented by wendy0209 at 2014-03-14 17:52
おちゃさん・・・
  へぇ~っ?!それは貴重な体験をされましたね・・・
  焼きそば不味く作れる人ってめったにいませんから
  是非、作り方をご伝授して頂きたかった
  (まずは 弱火でゆっくりキャベツ炒めて べちゃ~っとなったところで
  更に弱火にしてお肉を じわじわ~っとね・・・)
Commented by おちゃ at 2014-03-14 19:53 x
それがですねぇ、「上海焼きそば」とあったので注文したが、どこが上海なのかよくわからないのです。まず、具がほとんどない。キヤベツとニラと豚肉がほんのわずか。麺だらけ。そのこと自体は嫌いではないけど、それがすごく塩辛い。しかもすごい分量で出てくる。ちょっと困りました。でもケチなので完食しました。
Commented by wendy0209 at 2014-03-15 08:12
おちゃさん・・・
  それはお気の毒さまでした
  完食されるのは 料理人魂ですね~
  「食べ物を粗末にしない」 お水しっかり飲んで下さいませね
Commented by みゆ at 2014-03-15 09:16 x
焼きそばも美味しそうだけれど、写真がお上手~ヽ(´▽`)/
(そこかいっていうツッコミはなしね(笑))

私、一度PEN君が入院してから持ち運ぶのが気が引けてしまい
スマホばかりになってしまっています(´・ω・`)
Commented by wendy0209 at 2014-03-15 21:12
みゆさん・・・
  えっ?みゆさんのお宅のpen君もですか?
  我が家のPEN君も 1年前に入院して 何処も悪くないって
  返ってきてからも さわってもいない設定が変わっていたりと・・
  不思議な事が置き続けてるので もおガンガン酷使してやってます
  (どうせ壊れるんなら 自分の手でっ!!ってか?)
  自然光のない晩御飯は苦戦してますので ありがとう・・・です
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30