チムニーとゆかいな仲間たち

週末と云えば
「ご飯作りたくない病」カウンセリングの
お外ご飯♪

どうしても 食べたかった
「昔懐かしい 絶品オムライス」を食べに 
いつも陽気なアメリカンダイニング
「ロビン」に行きました♪

a0299945_10230982.jpg


この大きなログハウスの
暖を 一手に担っているのが
こちら

a0299945_10235695.jpg

アンティークな 薪ストーブ

温かい~

そして 昔から大好きだったけど
やっぱロビンのオムライスが最高~♪
こんがり香ばしい卵と甘~いライスのコラボ

a0299945_10261193.jpg


「うまいっ♪」

メニューにはないから
空いてる時に 小さな声で
「オムライスできますか?」って聞くのよ~ん

大好きなオムライスで
お腹もいっぱいになった後は
大嫌いなお買い物・・・
嫌いと好きは セットでね!

・・・の・・・
大嫌いスーパー行く前に

お山のディズニーシー「Jマート」で寄り道
(ウェンディ散歩も兼ねる)

a0299945_10301805.jpg

「かねられちゃった・・・」(by wendy)

すると?去年の夏に買った
屋外用薪ストーブ「チムニー」が
今年は更にバージョンアップして並んでいました
随分気が早いなぁ~

a0299945_10302704.jpg


今年は更に 卓上用や
ピザ用までーっ!?

すっげぇ~

やっとチムニーの凄さが 見直されてきたのね~ん
おばさんの 独り言のおかげかしら?
寂れたブログの独り言っ♪
(思い違いだっ!!)


ちなみに我が家のチムさんが
こちら

a0299945_10435090.jpg
下が薪を入れる薪ストーブで
上は バーベキューコンロになっています

空気の取り込み口が 大きいせいか?
今まで使ったどの 七輪やバーベキューコンロよりも
火力が強くて 美味しく焼けたの♪
山の川魚なんて 絶品っす!

あの!?
優れものチムニーに
ゆかいなゆかいなお友達が 
加わったーっ!

わ~い わ~い♪


中でも ご機嫌な?
ピザ用チムニーさん♪


「チムさん・・・お友達欲しい?」

「独りぼっちぢゃ寂しいよね・・・」

でも
麓の家 増税前の大盤振る舞いのせいで
大貧困

う~ん う~ん

いっこしかなかったから
早く行かなきゃ
売り切れちゃう

う~ん う~ん

そうだっ
こんな時は?
(時は?)

毎夏 麓の家に遊びに来ている皆さん

「皆で ピザ食べよう基金」
に どうしても寄付してやりたい方は
(なぜ?)

こちらまで

〒117-117八ヶ岳麓の家内赤い貯金箱
「焼いたことない ピザ基金」まで



ピザ焼かぬ 麓の家の 必需品?
    (ばば)





















Commented by おちゃ at 2014-03-10 19:17 x
チムニーってJマートでよく見ますが、こうやって使うんですかあ?いやー知らなかった。上で食べ物焼いちゃうんだ。イカの一夜ぼしなんて、いいかも。トウモロコシもいいかも。お山のディズニーシーって表現、いいですー!
Commented by wendy0209 at 2014-03-10 22:12
おちゃさん・・・
  そうそう~ 七輪やバーベキューコンロだと片付けないといけないけど
  これなら出しっぱなしでもOK!なので買いました♪
  イカの一夜干し?!トウモロコシ?!ええ もうそりゃ絶品です
  因みにストーブとしてはまだ使ってないのですけど
  バーベキューは小さい割に 少しの炭で かなりのパワーです♪
  ・・・でもピザ用チムニー買わないで残しておいてくださいゃいね(T_T)
Commented by olive at 2014-03-11 09:27 x
森のお庭のチムニーちゃん
雪に埋もれたまんま、、。どうなっちゃったか(--)
お山のデズニーシーで 我が家も購入したのが2年前でしたか(^^)
木屑や葉っぱを燃やす為ダケで 購入したんだケド。
Commented by wendy0209 at 2014-03-11 10:54
oliveさん・・・
  ほぉ~?!それはまた おサレ~な焼却炉ですね♪
今頃きっと 雪の中から芽吹いて バーベキューに使ってもらえるのを
待ってますデスヨ~♪
あ・・・網は 変えた方が良いです 肉落っこちますから(悔しい~!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2014-03-10 11:04 | 日々の事 | Comments(4)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31