物を大切にしてみましょう♪

週末は 遅ればせながらのウェンちゃん祝い♪

a0299945_16241611.jpg

霧の中の「ひなたぼっこ」に行きました

a0299945_16250942.jpg

まずは おばさん
スタミナハンバーグ丼

a0299945_16245845.jpg

(サラダみそ汁付き)

ウェンディは?
「かあちゃん これじゃいつものランチだぞ・・・」

a0299945_16271770.jpg

・・・・なので ウェンディにも?
じゃ~ん♪

a0299945_16262412.jpg

こうして無事儀式を手っ取り早く終えた
週末開け

今年初めに掲げた隠れた目標
(何故隠す?)
「物を大切にする」♪
この精神で 
お払い箱入り予定の
ダウンを救済して すっかり良い人気分で
ご満悦のおばさん
引き続き
靴棚のお払い箱仕分けをしました

第一候補がこちら

a0299945_16320179.jpg

購入直後から 一部分だけ布製の
後ろ側の色が落ち始め
みすぼらしいので 散歩専用になり
やがて庭仕事以外では
履かなくなってしまったのでした
まずは 汚れを綺麗に洗い落として
乾燥させてみましたが
やっぱり みすぼらしい・・・

a0299945_16342153.jpg

(インソール3枚重ねだったのね・・・)
その内1枚は

a0299945_16354034.jpg

O脚矯正インソール♪
(結構苦労してるんだな・・・)

でも結局
履きやすい靴にしたのに
不良品のまま

なんだかなぁ~

そうかと思えば 外壁塗装中に
キシラデコールがべったり付いて
洗っても洗っても落ちなくって
お払い箱になりそうな
コニクロのダウンだってあるというのに

なんだかなぁ~


あれ?
待てよ?!

洗っても洗っても落ちない?
キシラデコール??



って事は???

そうだっ!?

この「みすぼら」ちゃんに

キシラデコール塗るざます~♪

a0299945_16394042.jpg

(薪棚塗装用に小分けしておいたデコール黒)

これを?
3回
塗り塗りちてみると?
こうなった

a0299945_16410953.jpg

何だか 薄いような・・・?
そうだ?!
左側には 油性マジック塗ってみよう♪
・・・と?
こうなった

a0299945_16422805.jpg

う~ん・・・
マジックの方が 黒いけど
所々テカッたり表面が凸凹に見えて
何だか汚い

よぉ~し デコールもっと塗ってみよう♪
・・・と重ね塗りの合間には?
刷毛が乾かないように
水に浸けておくの

これは大工のOさんが 教えてくれたんだけど
油性なのになんで水なんだろう?

a0299945_16450044.jpg

そうかっ?!
空気に触れて乾くんだから
触れさせなきゃなんでも良いんだぁ♪

じゃあ牛乳でも オレンジジュースでも
何でも良いんだぁ?
(臭いだろっ!)
後で 飲めるし♪
(・・・・・)

そして 遂に6回
重ね塗りをしたのが
こちら

a0299945_16480230.jpg

キレイ・キレイ・・・
このままで 耐久テストしてみよぉ~♪

めでたいっ・・・けど
これじゃ靴減らない・・・から
おじの靴捨てよ♪

ほら
やっぱり
めでたいっ♪


不器用で 人に及ばぬ 大切心
   (ばば)
















by wendy0209 | 2014-03-03 17:12 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2014-03-04 07:33 x
すごい! 発想が!!
着色できた上に、防腐の効果!(?)
その経年変化が見たいな。
半年ほど酷使してからアップしてくださいな。
Commented by wendy0209 at 2014-03-04 22:11
おちゃさん・・・
  あザ~ッス♪ ただ・・乾くまで臭いですけどね・・・
  はい♪ 頑張って履き潰してみますデス 
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30