人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30分

今日は金曜日~♪
一週間の中で いっちゃん
幸せな 金曜日~♪

お弁当作らなくて良い金曜日~♪
(朝早いから 前日の夜作ってるのよ~ん)


そして 今日は
そのお気に入りの金曜日の中でも
更に スペシャルな
金曜日~♪

おじがいない
ぴっかぴかの きんよおびぃ~♪
呑んで帰るんだってぇ

わぁ~い わぁ~い
・・・・で 遊び呆けていたので・・・・
特に写真もないから
いつも 撮った写真に 適当に日本語入れて作ってるネタもなくって

どうでもいい事 つぶやいてみた

そうそう 
おばさんの日常は
(ほんとうにどうでもいい事なんだな)

時計通り30進法
(時計は60進法だ!)

普段 平日の料理は
晩御飯とお弁当と朝のおかずまで入れて
30分以内を
心がけているざます
(なぜ?)

掃除も上下・トイレ・洗面所・玄関までいれて
30分
(だから何故だ?)

ブログも30分
30分のタイムリミットを 超えそうな
長~いネタの時は?
最速でキーボード叩きまくる
または?
途中で 川柳いれて
終わらせる
(そのための川柳だったのか?!)

そう
何でも30分♪
メイクも お着替えまで入れて
30分
シャワーもドライヤーまでいれて30分
(誰も聞いてないぞ)
洗濯物干しも アイロンとセットで30分♪

・・・の平日夜半

足ツボ圧しも30分♪
を終えて
慌てて晩御飯の支度
同時に 弁当&朝ご飯

例えば コンビニで買った使えそうなお惣菜
小エビの素揚げ
前日 おつまみだったのが?

30分_a0299945_16440121.jpg


翌日は
焼うどん&中華炒めに

30分_a0299945_16384123.jpg


左・・・和風だしたっぷり利いた焼うどん

右・・・オイスターソースやごま油の利いた中華炒め

ここまで 入っているものは?いっしょ♪

昨日の小エビの素揚げ
生姜・白菜・小松菜・人参・豚肉・焦がしねぎ

30分_a0299945_16453616.jpg



こっから
左・・・うどん 出汁醤油・鰹節

右・・・オイスターソース・醤油・卵・あと忘れた

こうして 右は弁当に詰められ 
レンジが「チン」と鳴ったら
取り出して詰められて
プチトマト2色も入れれば お終い♪

焼うどんは 焼いている間に用意した
お豆腐やみそ汁なんかを並べといて
デッカイ器に盛って
運んだらお終い♪
(デッカイと豪華に見えるのよ~ん)
ついでに

30分_a0299945_16450487.jpg
朝のおにぎりも握っといた♪
朝「ちん」してから 海苔巻くのよ~ん
(へぇ~まだ「ちん」と鳴るレンジ使ってるんだぁ)
ここまで ぎりぎり30分
セーフ♪


食べて 後片付けまでいれて 30分

無事 終了!


・・・・でも?
なんで30分なんだろう?

分からない


(因みに おしゃべりは この限りではありませんの)




意味のない 掟も続けりゃ 習慣となる
       (ばば)




















 

 




by wendy0209 | 2014-02-28 20:49 | 日々の事

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31