人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅すぎた冬支度

ウェンディの 激しい妨害にあいながら
一向に捗らなかった マフラーが
やっと編み終わりました
ただ ちょっとひょっとこ型?

遅すぎた冬支度_a0299945_09141091.jpg

網目は同じなのに
適当に作った模様編み「ひし形ねじねじ」(命名センスなし)の
編み方
 思い出せたのは半分を過ぎたころ
不本意な 多数の模様編みとなってしまいましたが
まあ巻けば わかんないから

でわ 早速
例のキュートじゃない
悪天候用ダウンに合わせて~

ついでに
黒だとばかり思っていたら
眼鏡掛けて 明るい所で見てみると
チャコールグレーだった防寒靴を

遅すぎた冬支度_a0299945_09205462.jpg


買い直し

「ちっ 高いものについちまったゼ!」

と、例のキュートじゃないダウンの原因
「マッチョ肩」

遅すぎた冬支度_a0299945_09331315.jpg
遅すぎた冬支度_a0299945_09404092.jpg


着たらこんなん

遅すぎた冬支度_a0299945_09452615.jpg


これじゃ 「麓のおじさん」になっちまう・・・

この肩を 恐る恐る開いて

遅すぎた冬支度_a0299945_09341125.jpg


パンパンちてダウン寄せながら
縫い直していくと
こうなった♪

遅すぎた冬支度_a0299945_09360572.jpg

あっぷ
にちてみた
遅すぎた冬支度_a0299945_09370637.jpg

直してない方

遅すぎた冬支度_a0299945_09374198.jpg
マッチョに見えるデザインになっているのは?
メンズだから~♪
(女っぽいデザイン嫌いなのよ~ん)
女捨てたおばさんだかんねーっ


の出来上がった誰も興味ないコレクション
が こちら

遅すぎた冬支度_a0299945_09223054.jpg

本日の教訓
普段着ない色を1枚買ったら
値段は5倍増しと思え!


随分時間がかかりましたが
何とか 黒×アイボリーで完成

これで どんな暴風雨も大丈夫~♪
わぁ~い わぁ~い♪

さあ 出掛けるベ♪
と 意気揚々表に飛び出して見ると
うだるような陽気・・・・?

何と気温10度?!

これから どんどん暖かくなるらしい・・・

なんだかなぁ~


長すぎた 鶯笑う 冬支度 
   (ばば)






















by wendy0209 | 2014-02-27 10:02 | 手作り

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31