みちくさ

昨日のウェンディの散歩は
T平さんとそらちゃんと一緒に
少し 足を延ばして

 大雪のドサクサに紛れて
人知れずオープンしていた
コーヒー豆屋さん
「豆玄」に行きました

a0299945_16004718.jpg

ずっと上まで上って
コンプレ堂の通りを 反対側に出た
県道沿いにオープンしてました

a0299945_16023458.jpg

お店は 2階だけど
階段の他に スローブもあるので
2階まで ウェンディとそらちゃんも上がれるの♪
「ちょっと待っててね♪」

a0299945_16050422.jpg


豆は 今のとここんだけ
酸味と苦みが手ごろだと言うので「豆玄ブレンド」と
マイルドな「マイルドブレンド」を
100gづつチョイス・・・おばさんがね
でも
買ったのはT平さん♪

奥で試飲も出来るとおっしゃったので
散々長話した挙句に
淹れて頂きました

a0299945_16092635.jpg

この広々したコーナーで
いずれは カフェもするそうです

a0299945_16090691.jpg


デッキにもテーブルがあるので 
これからはちょくちょく
ウェンディと油売りそう・・・

・・・とゆっくり コーヒー飲んで

こんなオブジェ

a0299945_16113718.jpg

落ちるのを 今か今か・・・?
と待ってて 道草食い過ぎたせいで
お腹いっぱい・・・ぢゃなくって

遅くなってしまいました

帰り着くと
既にそらちゃんのおかあさんNさんは
お仕事から 帰っていて
慌ててそらちゃんを お返しに行きました
T平さんがね・・・

そらちゃんはNさんとこのわんちゃん
T平さんとそらちゃんは お散歩友達

お世話係り

そらちゃんのお母さんがお留守の間
そらちゃんはずっとT平さんとR子さんのお宅で
過ごすの

帰りが遅いので 心配して飛び出してきた
R子さんに
「よそ様の犬連れて!! いつまで遊んでるんの!!!」

と・・・こっぴどく叱られたのは?
T平さん

おばさんとウェンディは そぉーっと 
逃げ帰ったから後の事は
知~らない♪
くわばら・・くわばら・・・


懐かしき 苦い想ひ出 道草に 
      (ばば)

















by wendy0209 | 2014-02-25 16:33 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by サックス爺さん at 2014-02-26 00:57 x
目玉おやじのスピーカーかな?

Commented by wendy0209 at 2014-02-26 07:06
サックス爺さんさま・・・
  はい♪ ここのオーナーさんがデザイン設計して作って
  もらっているそうです 真空管アンプもありましたヨ
  残念ながら この時は コンポのアンプとプレーヤーで鳴らしていたので
  本領は分からず 設置が悪かったのか?
  耳障りな音でした
  (アンプ温まるまで待てないので聴かせて頂きませんでした)
  天井から下がっている方は5万円台で プラステックの無塗装の状態で
  販売されて 好きな色に塗るんだそうですヨ♪
Commented by kikori_ya at 2014-02-26 12:43
画像のような屋根雪こんなに放置しちゃダメです。屋根のへり壊すから端から60cmは落としましょう♪
Commented by wendy0209 at 2014-02-26 22:36
kikori_yaさん・・・
  凄いでしょ~?!でもこれ どっかの倉庫なんです
  つい見物しちゃいました
  村内放送で 朝からずっと 「落雪が危ないから屋根の下には近づくなって
  うるさいほど・・・です 「ドスーンッ!!」ってまるで爆弾落ちたみたいでした
  下にいたら?ありゃ…死ぬな・・・・ 
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30