麓の家の食卓事情

昨日、一昨日の暖かな陽気で雪の山が低くなってきました
a0299945_07552054.jpg


スーパーに人がいっぱいと聞いてから
ただでさえ買い物嫌いなのに
益々行く気が失せてしまいました

皆さんが いっぱいまとめ買いされて
満足されて
でも
商品仕入れ担当者が つい慌てて 
過剰に入荷してしまった商品が
余って
売れ残り

値引きシール
た~んと 貼ってくれた頃を

見計らって行きませう~♪
(ひとでなしっ!!)

だって まだまだセーフなんだもん♪
ほれ こんなにある
冷蔵庫の中身

a0299945_07461271.jpg


卵も4個あるから
1個はあしたのんに残しとくの

これで
天津飯作れた♪

a0299945_07572043.jpg


ジャガイモは
「もうない・・・」と言ったら
いっぱいくれた

a0299945_07590618.jpg


(Kさんが作ったジャガイモ)
これアルミホイルで包んでオーブンに
放り込んで
バターと醤油掛けたら
「旨いっ!さいこぉ~♪」
甘~くてホクホクでこんがりで とろーりして
これで後1週間はいけるざます!


そして一昨日の晩御飯は

大雪の降る前日
Mさんのハウスで買った小袋入りのターサイ

袋から出してみると
出てくる出てくる・・・
ターサイの中からターサイ・・・
そのターサイの中からターサイ出てきて

マトリョーシカ状態
これで
サクラエビがちびっと残ってた♪
から
小分け冷凍してあった
豚バラ100グラムに
アホほどあるにんにくたっぷり入れて?
サクラエビ&豚&ターサイの
ペペロンチーノ♪
(ネーミングそのまんまだっ!)

a0299945_07514371.jpg

ターサイパスタにもいける?!
奇跡的に旨いっ!

でも
これっぽっち?
非常時だから?
ってか?

うんにゃ これが平常運転の晩御飯
1度にひとつの事しかできないおばさん家は
いっつも ワンプレート♪

で、残ったターサイと最後の小さなエリンギを
塩コショウしてオーブンに放り込んだら?

a0299945_08020200.jpg

焦げた
・・・部分を 取り除いて

a0299945_08065006.jpg

うんっ♪
今日も上手く誤魔化せた♪

めでたいっ♪

ジャガイモに白菜にネギに(みなごきんじょさんの頂き物)
ベーコンもあるから

当分買い物いいかな?
毎週 限界にチャレンジする
スリルを味わいながら

a0299945_08092819.jpg

夕方・・・
誰もまだ足を踏み入れていない
綺麗な雪景色を眺めていると

バースデーの大きくて丸い肉球の
足跡を思い出します

なんだかなぁ~


積雪に 足跡捜す 我が春遠し
   (ばば)























by wendy0209 | 2014-02-21 08:21 | 日々の事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30