白い孤島

昨日は ダイブの痛みも取れないまま
2階から 誰かを突き落そうと目論んでいたら
今朝になって
ガガガガーッって 聞こえてきた

a0299945_16510917.jpg


わぁ~ 近所の工務店さんが
除雪してくれてる♪

目標が見えてきたところで 
おじも 雪かきに参戦
すると?
どの職場も あえなく
臨時休暇となってしまった
ご近所さん総出で 雪かきしておられました
きゃーっ!こんなに人口いたのね
若いもんも おるおる♪
早速 おばさんも
雪かきを手伝っていたら
・・・いや 正確には
雪かきシャベル借りて Nさん家の庭に
かまくら造っていたら
(何故?自分の庭で造らない?)

ご近所の別荘の方が 来られず
金魚のエサがあげられなくなってしまったとの情報

こんな時は 猫の手も借りたい時に 唯一遊んでる
おばさんと
おしゃべりしてたRさんの出番です

何処を見回しても 暇なのは?
二人だけ・・・
いざ!金魚救出決死隊の
出動!!


・・・と大袈裟なようですが・・・

まずは 鍵を借りに
ここから1キロ以上も上にある 管理事務所に行かなくてはいけません

とは云うものの
1メートル以上ある雪をかき分けながら歩くのは
かなり体力を消耗して 数メートル歩いた所で 撃沈
(Rさんがね おばさん見てただけ)
それでも
県道にさえ出られれば
除雪されているかも?と
一縷の望みを賭け
少し遠回りして
公道へ出ると

a0299945_16570000.jpg


僅か数十メートル下るだけなのに
雪が少なく なんとか歩ける程度でした
そこで・・・Rさんが作ってくれる足跡道を
辿っておばさんも歩きました
(何故 お前が先を行かないっ?Rさん20歳も年上だぞ!!)

だっておばさんより 体力あるんだもん


無事県道に出ると 
やったーっ! 除雪されてる

a0299945_17013117.jpg

滑らないように慎重に歩いて 
辿り着く頃には 辺りは暗く
鍵を借りるのが やっと・・・

金魚ちゃん救出作戦は 明日に持越しとなりました

だって・・・お隣もお向かいも
はす向かいも裏の家も
み~んな こんな状態

a0299945_17052197.jpg


雪かきしなきゃ辿り着かないのよ~ん

明日まで がんばれーっ!金魚ちゃん♪
いつも邪魔者扱いされるおばさん
あ~ なんか 正義の味方みたいで
かっくいい~♪

では 金魚ちゃん救出作戦遂行は 
また 明日
ちゃぉ~♪


能天気 猫の手よりも 借り手なし
     (ばば)















by wendy0209 | 2014-02-16 22:36 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by マビ母 at 2014-02-17 09:19 x
すごいねぇ!!!!!
うちから見たら同じ国とは思えません!!
マビ家、きのうは、海辺散歩ではしゃいでおりました(犬が)
Commented by wendy0209 at 2014-02-18 10:04
マビ母さん・・・
  はいっ♪ おばさんも生まれて初めて こんないっぱいの雪見たので
  ついはしゃいでしまいますv(^ ^)v 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31