雪やこんこ

じゃなくって
雪やごぉーごぉー!

昨日は おじも早退
2時には 「今から帰る」メールがありました
「帰りにアイス買って来て~!」と賺さず返信!


すると?
晩御飯 既に用意していたのに・・・
鶏弁当と
既に用意していた 朝のパン
を買って来ました

あ・・・そ アイス以外ね

おばさん アイス切らすと 豪雪より荒れるざますよ

そんなおばさん心を知ってか知らずか?
予報通り ずんずん降り始めました

a0299945_13462362.jpg


夜になって勢いを増した雪は
朝には こんなに美味しそう~♪

a0299945_13475048.jpg

デッキよりも 高くなってしまいました

a0299945_13494730.jpg



でも
部屋から見る景色は
まるで 絵本のよう・・・

a0299945_13505818.jpg


a0299945_13512594.jpg


・・・と 真っ白な雪景色を眺めていたら
急に 血の滴るような
(なんか怖いぞ・・・)
昔ながらのオムライスが
食べたくなってしまいました

a0299945_13523363.jpg



オムライス&サラダ&ジャパニーズピックルス♪ランチね~
(らっきょと漬物と云うべきだ)

腹ごしらえが 終わったら
今度は 急に
雪の深さ実体験してみたくなりました

今日は 1台の車どころか除雪車さえまだ通っていない
ふかふかな雪なんだもんっ

そこで
万が一に備えて「救難信号発信装置」付きダウンを装着して

いざ!

a0299945_13574502.jpg


決死のダイブ~!!
・・・跡がこちら

a0299945_13565581.jpg


(デッキからダイブちた)
死ぬところだった・・・

どんどん沈んでって 呼吸が出来なくなったけど
誰も 助けに来てくれなかった
(当たり前だ)

a0299945_14012641.jpg

1メートルは沈んだ?!
「ちっ!なんの役にもたたねぇダウンだぜ まったく!!」
(憎まれ口たたいてるって事は 脱出したんだろ!)

うんっ♪ 命からがら 抜け出したけど
腰 「グキッ!」した

これってぎっくり腰?

ダイブする前は真っ黒だったのに
真っ白になって家に入って タオルで拭いて
服乾かして

いらいらしながら
ウェンディと乱暴に遊んだ

a0299945_14033268.jpg

かあちゃん・・・怖いっ・・・(ウェン)

(遊んだって事は ぎっくり腰じゃないな)

こんな雪じゃ
アイスも買いに行けないっ!!

おばさん 昨日からアイス切らして
益々狂暴化してんのにっ!!

きっと「アイス依存型人格障害」に違いない

退屈で 外を見てると
やっぱ2階からのダイブの方が 面白そう~♪

おばさん ぎっくり腰中だから
誰で試そう?

ふっふっふっ・・・



大雪と 怒りのダイブで 丈比べ
    (鬼ばば)








 






by wendy0209 | 2014-02-15 14:18 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by chatadon-06 at 2014-02-15 16:33
すっごーい。
この前の雪の時に散歩ついでにダイブしようかと、取り敢えず尻餅ついてみたら底無し沼にハマったように抜け出せなくなったのでダイブは怖くて出来ませんでした。
よくやったー!
エライぞー!
パチパチパチ…

表通りの雪かきもまたまたいつ来るかわからないですね。
食糧とか大丈夫ですか?

Commented by ましゅーママ at 2014-02-15 18:19 x
“決死のダイブ~”のくだりで『アホか♥』と笑ってしまいました!!
っし・失礼!これ誉め言葉ですからーーー!!
ワタシもきっと同じ事しますからっ♥
それにしてもガッツリ降りましたね。いいなぁ~♪
昨日の朝は我が家でも積もる雪にワクワクしてたけど、あっというまにベシャ雪でつまらないーーーっでした。

6年前の八ヶ岳で、キラキラのダイヤモンドダストと一面真っ白の積雪をましゅーとウホウホ楽しんだのを思い出します。
Commented by ぐえるの森 at 2014-02-15 22:31 x
マジで怖いわ。
オムライス、、、
アイス依存なる病気まで、、、
Commented by wendy0209 at 2014-02-15 22:41
chatadonさん・・・
  いやぁ それほどでもぉ~なんか照れますぅ
  そこまで 言っていただけるなら
  「ええ!飛びますとも!デッキの手摺りじゃなくって 
  2階の窓からっ!!」
  食料品は1週間は大丈夫なんですけど・・
  あ・・あ・・・アイスがないんですっ!!!
Commented by wendy0209 at 2014-02-15 22:43
ましゅーママさん・・・
  いやぁ~ん照れますぅ♪ もっとふあふあかと思ったら 
  結構な衝撃でした
  ましゅー君との大切な素敵な思い出ですね
  おばさんまだ ダイヤモンドダスト見てないーっ!!見たいですぅ
Commented by wendy0209 at 2014-02-15 22:47
ぐえるの森さん・・・
  聞くの怖いけど・・・食べたの?オムライス??らっきょも?
  アイス依存症も???けっけっけっ・・・けっこん・・・いや
  ぐえるの森さんとおばさん きっと 生き別れになった双子の姉妹に
  違いありませんっ!(きっぱり!)
  よっしゃ おばさん明日から 「えぐるの林」と名乗ります!(何故?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31