遭難

一昨日は 本当に凄い雪でしたね
皆さん ご無事ですか?

 おばさんは 朝っぱらから
お向かいのKちゃん家に 居座り
一人じゃ 居座りづらいので
R子さんも誘って
コーヒーなんぞ入れて頂き
美味しいお菓子なんぞ つまみながら
せっせと 編み物をして過ごしました

外を見ると?!あれよあれよと云う間に
降り積もった雪で 
お昼前 一旦 帰ろうと外に出るも
膝上から 多い所で腿まで積もった雪に
体力を奪われ
遭難するのも時間の問題か?と思われ


だから
(でも、遭難信号付きのダウン着てるんだけどね~)
再びUターンちたの♪

a0299945_08174505.jpg


「帰れない~♪」

じゃあ有り合わせで良ければ ご飯でも・・・
と、言うことになり
おじも呼んで 俄かパーティーとなりました
(何故?帰れないのに 来れるんだ?)

これで 有り合わせなんだってサ・・・


a0299945_08184210.jpg
左から まったけごはん・ビビンバ・馬の腸の味噌煮・ポトフ
(何故?カメラを用意している?)
a0299945_08193437.jpg


わ~い♪わ~い♪
雪っていいなぁ~
お外で 雪かきしてくれてたT平さんも誘って

な~んにもしてない おじは 
とぉ~に発泡酒「プシュッ」してケツかる

結局暗くなるまで 編み物しながら喋りつくして
家路に着きました

a0299945_08231167.jpg

・・と?!
家の前に 大きなかまくらが出来ていました

きっと暇な人が作ったのでしょう・・・


と、翌朝見てみると?

a0299945_08273829.jpg


「ありゃ?ジーノちゃん??」

我が家の 人でなしは 自分の車だけ雪かきして
(よその奥様の通る所はしてたなぁ 雪かき)
おばさんのジーノちゃんは ほったらかしだったようです



「あんのぉ~!人でなしっ!」
Mさんが 「雪かきしようか?」
と、言って下さった時 つい・・・
「いえ、今日は主人がおりますから 大丈夫です♪」なんて
言ってしまったばっかりに・・・
正直に「我が家には 人でなし!しかおりませんから 
是非!お願いしますっ!!」と
言うべきだった・・・

可哀そうに ジーノちゃん 遭難してたのね



ひとでなし 心じゃ当に 雪像だっ
      (ばば)
















by wendy0209 | 2014-02-10 08:51 | 日々の事 | Comments(0)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31