積もりました

やっと雪が降って
積もりました♪

a0299945_09511903.jpg


雪が積もると 暖かく
何処も彼処も 
-5度もありました♪
(晴れると ご近所は雑木林の中にある麓の家より-4度くらい寒いの)

早速
わ~い♪わ~い♪
 
「雪遊びしょぉ~♪」
と Kちゃん誘いに行ったけど
まだ 寝てた・・・
(まだ7時だぞ!)

仕方ないので ウェンディと遊ぼうと思ったら

a0299945_09123654.jpg


ぴょんぴょん跳ねまわって
う☆ちしたら とっとと
帰っていった

犬のクセに 寒がりなんだからっ!
雪が積もって 大はしゃぎなのは
犬にも劣る おばさんだけ
 
独りぼっちで Kちゃん家の真ん前に
雪だるま作ろうとしたけど
パウダースノーで 固まらない
(何故?自分の家で作らない?)

・・・つまんない・・・


うなだれて
お家に入ってみると
TVがついていた
「ソチオリンピック」の開会式の真っ最中

a0299945_09563262.jpg


ぼぉ~っと 観てたら
見入ってしまった
選手団のコスチューム

おばさん 一番のお気に入りは?
(誰も聞いておらんが・・・)

モナコ王国~♪
モノトーンの国は 数々あったけど

ブラック×アイボリー
黒×生成
(何故?繰り返す?)
は モナコだけ

うっ・・・

うっ・・うっ・・・

美しい・・・(T_T)

国王も王妃も 選手団とコーディネートして
王妃の美しい&上品なこと
おばさんにはない物をもってるザマス!
(当たり前だっ!!)
ブラックにアイボリーを合わせると とっても上品になるザマスね~

やたらくどいのは?
おばさんが 今編んでるマフラー・・・
ブラック×アイボリーでコーディネートしたかったから♪
偶然 お揃いなの♪


日本選手団のコートは 残念でしたね・・・
あの丈なら
ウエストキューっと絞ってあげれば
小柄で 可愛い女の子たち
キュートになるのに
(お前は ピーコかっ?!ファッションチェックするでない!)

でも・・・日本とロシアの国旗を
満面の笑顔で振ってたのが 微笑ましかった


オランダも可愛かったなぁ♪

そして
何と言っても アメリカ~♪
ラルフローレンの国旗がデザインされた
ハンドニット
このシリーズはじぇ~んぶ 手編みザマスよ!
凄え~!!
圧巻でした
おばさん編めないし・・・
(当たり前だ!)

おばさん この国旗にフリンジが付いたん
ラルフのデニム&サプライで
買おうとして止めたのが つい先月の事

「クレイジーばばぁ!」と 後ろ指
指されそうだったから・・・

これで
きっと直ぐ売り切れるんだろうなぁ・・・
買っとけばよかったなぁ
可愛いかったなぁ~
もう 一桁安ければなぁ~

おばさん心を もて遊ぶ
 
入場行進だったざます



さあ ご飯食べたら 
もう1回 Kちゃん誘ってみよぉ~
そうして
怒鳴られたら 編み物でもしよう

(雪と薪ストーブのある風景)

a0299945_10133734.jpg





自信無き センス後押す 知名度か
     (ばば)













Commented by etigoya13-2 at 2014-02-09 04:29
私はカナダ、スイスのコートとフランスの上着が好きでした〜。
旗手の服装で好きだったのはカザフスタンです。
あ、聞いてないですね。笑

ロシアのコートもちょっと欲しいと思っていたりします。
オランダも素敵でしたよね。
Commented by wendy0209 at 2014-02-09 08:05
etigoyaさん・・・
  そうなんですかぁ♪カナダ・スイス・フランス・・・観れませんでした
  残念っ!! カザフスタンは見たけれど 覚えてないです
  ビタミンカラーの柄物でしたっけ? 
  ロシアのコートは可愛かったですね~♪
  ちびっと民族衣装っぽいパイピングしてあって♪ でも 帽子が
  コーディネートされてなかったのが 残念っ
Commented by at 2014-02-11 05:00 x
自信こそセンス後押す無名でも
Commented by wendy0209 at 2014-02-11 08:43
Jさん・・・
  きゃーっ!!流石っ カッコいい~♪
  おばさん 一番自信がないのは お財布の中身なの(T_T)
  でも・・・Jさんの 説得力ある後押しで・・・
  「買うっ!!」ざます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2014-02-08 10:15 | 日々の事 | Comments(4)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31