行楽へ行きましょう♪

おじ 今日から5連休だそうです
今の会社 どんなに迷惑でも
やたらと連休を取らされる

おばさんにとっては 
強制的虐待休暇の会社
今月なんか 半分も行ってないざます!

なので せめてもの慰めに
ちょっぴり行楽へ出かけました

向かった先は?
南アルプス市にある
「運転免許センター」(と云うのか?)
それは?
ただの?
免許の更新ではないのか?
・・・とお思いのそこのアナタっ!!


聞けば大笑い 語るは涙
おばさん 
麓の家に引っ越す前日に
あろうことか 横浜市某所にて
ちょっと引っ越しで要らなくなった荷物届けに行った先で
駐禁切符切られてしまいましたの
どんなに短時間でも 必ず駐車場に入れて
気を付けていたのに・・・

これで あっけなくゴールド免許を失った上に
最寄りの警察署でさささっと 更新が出来る
名誉ある特別待遇も失ったわけざます
因りによって
駅前でさえ駐禁の存在しない
いえ! 
駐車禁止と云う法律のない!
(本当かっ?)
この山に引っ越す前日に・・・


こんな辛いお出かけには?

スペシャルなご褒美を付けて
楽しい思い出に変えるのぉ~♪


まずは ついでの更新手続きに

a0299945_14503607.jpg

(八ヶ岳が小さくなっちゃった)

でも 人口の割に
たいそう立派な建物は
1日遊んでいても飽きないほど
充実して広い

a0299945_14514844.jpg


ここでおばさん一人車を降り
ウェンディとおじは 本当の行楽に向かいました

中に入ったら ほとんど人もおらず
至れり尽くせり 職員の方々が
案内して下さいました
(職員の数の方が多いのよ~ん)

そして?!おばさんが持参した
例の技術を駆使して撮って頂いた証明写真
これが 些か厄介・・・
厳しいチェックを受けた後
裏に 署名撮影日時を記入し
ようやく許可が下りました
綺麗に撮れてるから ひがんでるんだっ!
(実物と相違点が多すぎるのでは?)

講習は 結構面白くて1時間
その上 免許証は講習後に
直ぐに交付されるので とても楽ちん♪
・・・・と?人様の免許証の写真を
覗きこんでびっくり?!

無料なのに?
豊齢線も 影もくすみも・・・ない??
結構美しく撮れているではありませんか?!
(若い人だったのでは?)
おばさん わざわざ400キロも旅して撮ったのに!!

「つまんないっ!!」

もう二度と来るもんかっ!!
(是非、そうしてもらいたいもんだ)

と 捨て台詞残して

ストレスの発散に
ずっと行きたかった
「コニクロ」の入ってる「ざわわウォーク」へ・・・

a0299945_15011787.jpg

こうなったら
「買って買って買いまくってやるぅ!」
(「ど・う・ぞ」コニクロだからな・・・・)

気の短い おじが一緒だったので
コニクロしか見られなかったけど
ここには
輸入食材店の「アルディ」も「無印量品」入っています
今度 ゆっくり来よう~♪

とっとと お昼を済ませて・・・
行きは 富士山を目指して



a0299945_15050372.jpg


帰りは 八ヶ岳を目指して・・・

a0299945_15054694.jpg


帰り着きました

本日の
戦利品はこちら

a0299945_14502635.jpg


目的だったダウンが 
納得のいくプライスには下がってないかったので
ダウンベストだけ
(いくらなら納得いくんだ?!)
レディースの黒いシャカパンが
エラい高くて
¥1990だったから
(いくらなら安いんだっ?!)
仕方なくキッズの買った♪
お尻も太もももぴったり
&すっきり~

a0299945_15062336.jpg


・・・に見えないのは
足の長さがないから~♪

一方尻も太もももブッカブカだけど
¥990になってたから買った♪

a0299945_15102805.jpg


おばさん ここで 足を開いて撮った方が
スリムに見えること発見!
(どうでもいいぞ!)
こっちの方がぶかぶかなのに・・・ねっ♪


・・・と 誰も興味のないどうでも良い
ささやかな買い物だけど

おばさん たいそうご満悦~♪
もうおばさんくらいになると
「すっごく嬉しい」が年に1回よりもね
「プチ嬉しい」が いっぱいある方が
幸せなの・・・

だって
直ぐに忘れるから



喜びを 忘れる傍から 愚痴増える 
    (ばば)




















Commented by ましゅーママ at 2014-01-29 17:33 x
おっ!!バセ飼いには必須のシャカパン2本買い~♪
コレさえあれば暖かいわ&ヨドまみれ諦めがつくわ(?)で心行くまで冬を満喫でしますね。
我が家、ましゅーいたころは気が刺さって入り込んでいくフリースは禁止でした(笑)

母さま、細いわオンザ眉毛でもキャワイイわでステキですヨー♪
Commented by wendy0209 at 2014-01-30 08:51
ましゅーママさん・・・
  はいっ♪ これは よそ行きのシャカパンで~すv(^ ^)v
  これで 都内くらい平気で行きますです
  そうそう・・・フリースは厳禁ですよね~ でもニットは 着ちゃうんですけどね
  コニクロも 銀座店とここでは 置いている商品が全然違うって本当かしら?
  ママさんご存知ですか?
  カッコいい余所行きのシャカパン買に 銀座店へ行きたいっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2014-01-29 15:33 | お出掛け | Comments(2)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し