2014年
今年の抱負
ちっせぇ事には 拘らず
「デッカイ器」のおばさんになろうっ!!
と、決意した頃 
「運転免許の更新」の知らせが届きました
確か?麓でキラキラしてるテーマパークの
片隅に あったっけ?証明写真コーナー・・・
・・・

いやっ!
器のデッカイおばさんになるって決めたんだもんっ!
ど~んと デッカく行きましょう~♪
・・・と云う訳で
3連休初日 行って来ました

横浜→東京

いざ!デッカい都会に向かって出発~

a0299945_09214026.jpg


麓の家のお出かけは
南アルプスを見ながら富士山に向かって走ります
どっちもデッカイざます

a0299945_09235366.jpg


2時間後
まずは 懐かしい緑地へ・・・

a0299945_09245254.jpg


ウェンディが大はしゃぎするのを
見届けて

a0299945_09253144.jpg


たまプラーザの写真屋さん「彩」に向かいました

ここで、1番の目的だった写真を撮って頂いて
(出来る範囲で 綺麗にとってくれるのよ~ん)
やんわりレフ版使っても 隠しきれない
しわ、くすみ、影は 有料で ごまかしてくれるの♪
(それじゃ 証明写真にならないだろっ!!)
んじゃ・・・いいよ出来る範囲で・・・
「しわ」なんてっ!ちっさな事に 
拘っている暇はありません
今日1日で 行かなければならない所が いっぱい

「彩」を飛び出し急いで向かった先は?
デッカイ IKEA


a0299945_09373596.jpg

(旗は小さいけどね・・・)

ちまちま小さい事に 拘らないおばさん
手当たり次第に
デッカイもんから
カートに放り込んで

a0299945_09404734.jpg


(デッカイもんいっぱい~)
器もデッカイのんにした♪
(確かにデッカイ器だが・・・?)
Yちゃん達と
こんなん食べて

a0299945_09420334.jpg
a0299945_09424677.jpg


Mちゃんが食べこぼすの待ち中のウェンディ

a0299945_09463755.jpg


Mちゃん もう大きくなったから
こぼさないんだよ・・・
こぼすのは 隣に座ってる おじの方なのに・・・
洞察力に欠ける犬だなぁ・・・
っと
腹の器もデッカくなったところで
急いで
たまプラーザで 買い物済ませ
(購入品 慌てていたので勝率5割)

久方ぶりの 表参道に向かいました

a0299945_09461409.jpg


ここ
バースデーと よく来たなぁ~
あいつ、洒落た都会のカフェでお茶するのん
大好きだったもんなぁ~

a0299945_09500146.jpg


ウェンディも楽しそう♪

ここへ来た目的は?
麓のおばさんの「化けの皮製造用品」買うの♪

・・・のトリック用品専門店は ここ・・・

a0299945_09515116.jpg


秘密のトリック用品ゲットした頃には
辺りが薄暗くなってきました

a0299945_09554478.jpg

ここは どこもかしこもキラキラして綺麗だけど

a0299945_09564055.jpg

疲れてしまいました

都会の犬に ご挨拶を済ませたら
帰りましょう

a0299945_09525812.jpg


バースデーと度々訪れた
懐かしい代々木公園を過ぎる頃には
すっかり暗くなって

a0299945_09581502.jpg


よく見えなかったから
少しほっとして
家路を 急ぎました

帰宅したのは 夜8時頃
外気温ー4度 室内7度
2年目の冬で
寒さに慣れたのか?
これが 肌に爽やかで
何故かほっとする気温です 


今年の抱負通り
デッカイ買い物をして

a0299945_10041028.jpg


デッカく移動してゲットした
「化けの皮製造用品」

a0299945_10025675.jpg


これを 駆使して
麓のやまんばが 
オードリーヘップバーンに
変身したか否かは
永遠の秘密


(デッカイ買い物の収まり先は また次回)

a0299945_10214229.jpg
















by wendy0209 | 2014-01-13 10:22 | お出掛け | Comments(0)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31