お正月休み

・・・を 振り返ってみた♪
大晦日に
蕎麦嫌いなおばさんに
Yさんが
年越し「富士宮焼きそば」届けてくれて

a0299945_08540541.jpg


年を越し


早起きして
ちぃとインチキ初日の出
眺めて

a0299945_08475227.jpg


凍えて
年末から鶏ガラコトコトして作った
雑煮

a0299945_08570808.jpg


食べて

そらちゃんと
管理をお願いしている@ライフさんの
餅つき大会に行って

a0299945_08371195.jpg


「ゲッ!?」
豪華じゃ~♪
・・・と 舌鼓を打ったのは?
牡蠣

a0299945_08414163.jpg


イカ焼き

a0299945_08401433.jpg

トン汁

a0299945_08410284.jpg


つき立ての

a0299945_08422945.jpg


餅で作った
イチゴ大福にエビ餅
辛み餅
チーズ餅
きな粉餅なんか 食べ尽くして

a0299945_08452366.jpg


見せびらかして

a0299945_08463125.jpg


Kちゃん達と
ウェンディの洋服買に
アウトレットへ行ったけど

a0299945_08492223.jpg


(ウェンディが居なくて不安そうなローズちゃん)
そのウェンディ忘れてって

「また やってもおた・・」と後悔したけど
すぐに忘れて
食べて

a0299945_08505131.jpg


翌日も また翌日も
そのまた翌日も

a0299945_08522656.jpg


食べ歩いていたら
お正月休みが 終わっていました

年が明けると 急に働きたくなったおばさん
掃除して
空焚きして 芯が燃え尽きた
アラジンのnew芯取り替えて

a0299945_09000421.jpg


(取り替え前)
数年前 分解して
組み立てられなかった時の教訓
分解中の写真を撮っておく事!!!
その教訓を

a0299945_09013042.jpg


生かせなかった 分解後の写真
文盲のおばさん
「取り替え方説明書」を
敷物にして


a0299945_09030893.jpg

それでも
出来たっ♪

こうやして 気が付けば 
世間じゃ仕事初め
おばさんと ウェンディにとっては
「冬休み」の始まりです

「ウェンディ!」と呼ぶと
顔だけ向けて返事をしているつもりの
怠け者のいる風景
a0299945_09101233.jpg
それでも

めでたいっ♪




























by wendy0209 | 2014-01-06 09:11 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by ぐえるの森 at 2014-01-06 22:38 x
!!!!!
ほんまやっ!!!!!
同じだ、、、世間で言うところの9連休の楽しみ方が
全く同じだ、、、

あ、今年もよろしくお願いします(ペコリ)

ウチのアラジン様の芯替えの時も
なにとぞよろしくお願いします(土下座)
Commented by wendy0209 at 2014-01-07 07:20
ぐえるの森さん・・・
  ねっ?ねっ?「コピーしたの?」っつうくらい お・ん・な・じっ♪
  違うのは 雑に煮た お雑煮くらいですヨ
  アラジンって 何かと面倒だけど 可愛いヤツですよね・・・
  (ぐえるの森さんも 空焚きしたの?)
  芯? おばさんの海馬故障中 過去は振り返れないざます
  耳の長~いおじさんは いや・・耳長連れのおじさんは
  近からず遠からずデス(T_T)
  いつも入り浸っているお店のお父さんです
  そういえば お宅から近いですヨ おばさんご褒美ここのステーキ丼
  って決めてるくらい大好きです 仲間内でここの御嬢さんの(ケーキを
  作ってる方)笑顔を 見た日は 「ラッキーな事がある♪」神話があるの♪
  ケーキ 素朴でめっちゃ旨い・・・です(笑顔 元旦から見れた♪) 
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30