2014年 始まりました

昨日
明けました
おめでとうございます

夜明け前

a0299945_08190439.jpg


少しづつ 辺りが明るくなってきて

a0299945_08194570.jpg


いよいよ 明けました

今年2度目の 初日の出♪

a0299945_08205555.jpg


めでたいっ♪

a0299945_08220267.jpg


(この顔 決して怒っているわけじゃありませんの)
ただ、ここは 家から10分ちょっと上に上がった
「牧場牧場~♪」(標高1400m)

吹雪の中に 居るざます

a0299945_08244175.jpg

こんなダルマになる前に
とっとと帰りましょう~

たった数分移動しただけで 山の気候は 変化します
麓の家に着く頃は ぽかぽか陽気

「なんか 物足りねぇな・・・」
2度目の冬で 寒さに慣れた?
or
過剰に 準備し過ぎた?
or
この冬は 暖か過ぎる??

物足りない・・・

牧場牧場辺りに 住めばよかったかな・・・?
(厚かましい・・・寒がりのクセに!)


今頃 (元)山の家は 
連日 美しい
「霧氷」に
包まれているんだろうなぁ~
(寒がり のたまふ)




さあ!新年2度目の朝風呂・・・いや
朝シャワー浴びて
(2重窓になったから シャワーだけで
ポッカポカなのよ~ん♪)

近所のご馳走 食べ歩いて
Aライフさんの 餅つき大会に
行くべ♪


厚かましいから
余り好きな言葉じゃないけど
(充分厚かましいゾ!)

今年も どうぞよろしくお願い致します
(厚かましい事 企んでいるからだっ!)























by wendy0209 | 2014-01-02 08:38 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by おちゃ at 2014-01-02 17:49 x
こんにちは、はじめまして。
oliveさんのところから飛んできました。
私は八ヶ岳生活にあこがれていますが
鎌倉と八ヶ岳と往復するのがせいぜいです。
また来ます。とりあえず、ご挨拶です。
Commented by mmryu at 2014-01-03 00:41 x
おめでとうございます。
素敵な景色のなかで素敵な時をお過ごしですね!
今年も宜しくお願い致します。
楽しいことつくりたいです。
Commented by wendy0209 at 2014-01-03 07:57
おちゃさん・・・
  初めまして、コメントありがとうございました
  美しい鎌倉と八ヶ岳の往復なんて 羨ましい
  あまり 為になる情報は無いブログですが 宜しかったら
  また 遊びにきて下さい
Commented by wendy0209 at 2014-01-03 08:01
mmryuさん・・・
  お元気ですか?まだ新年 おめでとう・・・なんて気分になれませんね
  この冬 山荘には お越しになられませんか?
  横岳方面を見ると いつも銀白の中です
  連日 美しい霧氷に包まれているのだろうなぁ~と 思うと 
  麓に居るのが もったいなくなってしまいます
  近々 冷え込んだ日に 行ってみようと思っています
  今年こそ お会いできますように
  どうぞ よろしくお願い致します
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30