大晦日の正しい?過ごし方

遂に 今年最後の日がやって来て
ここ八ヶ岳の麓も 暖かい大晦日の朝を迎えました

なので 久しぶりに
薪ストーブもFF式ファンヒーターにも
お休みい頂いて
アラジンと

a0299945_09292978.jpg


ニッセンのストーブだけで 
過ごしましょう

a0299945_09320067.jpg


今日のお仕事配分
おじ・・・煙突掃除
おばさん・・・買い物&
        Kちゃん家で今年最後のお茶

おっといけないっ!
年賀状用の写真を撮りに行かねば・・・

もっといけない!
年賀状買にいかねばっ!

うわぁっ!!印刷もせねばっ!!

そうそう・・お花もっ!
セールになってたら 買おう♪

こんな事になったのも
日曜日の午後
近所に
師走の押し迫った中
オープンしたらしい
こんな所で

a0299945_09373027.jpg


呑気に中国茶なんか飲んで

a0299945_09395690.jpg


点心&中華粥食べて

a0299945_09405494.jpg
a0299945_09411941.jpg


きっと井戸水なのね・・・
臭みのない甘くて美味しいお粥でした
そう云えば この界隈のお米
新潟のこしひかりと同じ
特Aランクに認定されている
隠れた美味しいお米所なんだって
(隠してはないだろうけど・・・)

でも・・・美味しい梅干し
ぶっ込みたくってしょうがないのは おばさんだけ?
デザートは 何とかのジュレ?

a0299945_09450842.jpg



病み上がりのお腹に優しいお粥で
温まったら 
すっかり眠くなってしまい
Kちゃん家で 3時のお茶したら
そのまま寝てしまいました

昨日も 皆で
イチゴ買に行って
O町の名人が 作ったもち米を
セイロで蒸して
杵で突いたと云う
美味しいおもち食って
昼寝して

a0299945_09493861.jpg


Kちゃん家で お茶して

夕寝して

思い残す事なく 遊んだから
今日は ひたすら 働きます
ブログつけてる場合じゃないっ!

早く 今年最後の昼風呂入って
出掛けなきゃ 
3時のお茶に 間に合わないっ

今年も 寂れたブログの
寂れ果てたオタクおばさんの独り言に
お付き合い下さった 皆様
本当にありがとうございました

独り言でも 時折 合いの手入れて下さる
優しい皆さんがいて下さるから


嬉しかったぁ♪

どうぞ 楽しいお正月を お迎えくださいませ




































by wendy0209 | 2013-12-31 10:04 | 日々の事 | Comments(8)
Commented at 2013-12-31 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chatadon-06 at 2013-12-31 12:18
今日は〜
コメントありがとうごさいました。
(リンクいただきました。)
ウチの小屋でもニッセンのゴールドフレームが活躍中です。
見かけの素敵さに加えて、見かけから想像するよりかなり暖かいので、出番が多いです。

おお!
新しいお店、点心やさん?
そう言えば、セブンイレブンより下の方に新しく出来たお店らしい建物、看板に覆いがかかっているけれど、何屋さんでしょうね?
(お米はJマートの下の「よってけし」に行くと地元産が色々取り揃えてあります。)

来年も楽しい記事、期待してます。
良いお年をお迎え下さい。

ちゃたろう



Commented by J at 2013-12-31 22:37 x
こちら下界は大掃除に明け暮れた大晦日でした。クリスマスが大イベントの我が家は26日にさっさと片付け一応お正月モードに転換するのが一苦労です。やはり文化のミックスには無理がありますな。離れていても(近くなったこともないが)妙に身近に感じるウェンディーママ。来年も宜しく。よいお年を!
Commented by wendy0209 at 2014-01-02 08:40
鍵コメさん・・・
  初めまして コメントありがとうございます
  なんか 八ヶ岳が好きっ という方に出会えると 嬉しくなってしまいます♪
  きっと いつかお会いしますね~
  耳の長い 眼つきの悪い犬連れた 能天気なおばさん見かけたら
  怖がらずに お声を掛けて下さいませね
  懲りずに また 覗いて下さい♪ どうぞよろしくお願い致します
Commented by wendy0209 at 2014-01-02 08:44
chatadonさん・・・
  おめでとうございます
  ゴールドフレームお持ちなんですか?暖かいですよね~♪
  ちゃたろうさんとは 共通点が多くて 嬉しくなってしまいます
  異常に厚着して耳の長い犬連れのおばさん見かけたら 是非、お声を
  かけて下さいませ~
  中国茶の「チーリン」 多分そこかも?・・・です
Commented by wendy0209 at 2014-01-02 08:50
Jさん・・・
  昨年中は つたないブログに お付き合い下さり
  ありがとうございました
  すっかり緑地から遠くなりましたが 皆様お元気ですか?
  ふっ・・・と 思い出してしまいました
  スコットのママさんや ラルフやサンタ君のママさんやビーちゃんのお宅
  etc・・・・皆さん お元気かしら? 引っ越しから1年ちょっと
  遠い昔の出来事のように感じます
  Jさんも こちらにご旅行の際は お声を掛けて下さいませ♪
  そういえばJさん・・・おばさんと同じくらい こんな山暮らしの方が
  似合いそうですね・・・セカンドハウスの予定あったりしてv(^ ^)v
  
Commented by J at 2014-01-02 22:27 x
スコットママの家には昔のベンジ―という人気者の犬の犬種の子犬がやってきました。サンタはこの前天国へ。ラルフは頑張っています。皆さんお元気ですよ。今年も楽しみにこちらにお邪魔いたします!
Commented by wendy0209 at 2014-01-03 07:54
Jさん・・・
  お知らせくださりありがとうございます
  そうですか Iさんのお宅 可愛らしい子犬を迎えられたのですね
  もう 私たちは この4本足の天使が いないと 生きていけませんもの♪
  良かったです~ 
  サンタ君の訃報は 聞いております
  バースデーの1番の大親友だったので 身体の力が 抜けてしまいました
  やっぱ 大型犬のキング ラブラドールは 強いですね
  周りを見渡すと ご長寿犬 皆 ラブちゃんです
  な~んで こんな弱い犬種が 好きなんだろう・・・と 思います
  それでも やっぱりバセットとしか暮せないから仕方ないですね(T_T)
  Jさんの お宅も 皆さんお揃いで にぎやかなお正月を お迎えでしょうね
  どうぞ 今年も 宜しく お付き合い下さいませ
  何故か?首都圏時代の親しい友人皆 ブログやらない人ばかりなので
  懐かしい便り ありがとうございました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31