休息

昨日は 1日の大半をベッドの上で過ごしました
いや・・・正確には
煙りに噎せ返っては飛び起きて 
階段を駆け下り
換気扇を回して
薪ストーブの調節をして
過ごしました
世間じゃ正月休みと云ふ
「生き地獄」の産物です

何とか起き上がった午後
掃除機をかけて
洗濯物を干して
(吹き抜けが 物干しなの♪)
終了~♪
麓の家は 特に年末の大掃除はしません
気分の良い時に
少しづつやって
遊んでいるので
お仕事・・・と云う概念もありません
(正確には 丁寧にやっていないだけだけど・・・)

再びベッドに入って
暮れていく雑木林をずーっと眺めていました

a0299945_08481104.jpg

a0299945_08484191.jpg
a0299945_08491121.jpg
a0299945_08493338.jpg


(唐松林の向こうは 南アルプス)

少しづつ暗くなっていく空と唐松のシルエットが
切り絵のように美しくて・・・



また少し眠ってしまったようです
目覚めると 傍らには
ウェンディが・・・
心配してくれたのでしょうか?

a0299945_08524832.jpg


「大丈夫だよ~♪」と声をかけると
眠ってしまいました



もう晩御飯の支度だけど
仕方ない
ウェンディにもう少し 付き合ってあげよう



















by wendy0209 | 2013-12-29 08:59 | 日々の事 | Comments(2)
Commented at 2013-12-29 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendy0209 at 2013-12-30 08:53
鍵コメさん・・・
  自業自得なので 誰にも心配されない おばさんに
  ご心配下さりありがとうございます
  レトロなお宅は・・・やっぱ愛しいアノ地に 似合いますですヨネ♪
  趣味が寝ることなので 何処でも寝れるのですけど この部屋は大好きです♪
  鍵コメさんは どうぞお風邪を召されぬよう
  お元気に良い新年をお迎えくださいませ
  本年中は 温かいコメントありがとうございました
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30