好奇心が止まらない

昨日は寒い1日でした
なのに
こんな日に限って
やってしまう
ツリーのお片付け

a0299945_09004718.jpg



今年もありがとぉ~

a0299945_09014023.jpg


また 来年ね~♪
と 勢いよく作業は進み
飾るのは3日がかり
片づけるのは 1日で終わりました~

a0299945_09024483.jpg


(すっきり~の図)
広くなったところで 
「何処でも薪ストッパー」が
拡張され

a0299945_09041805.jpg


 
日が暮れて


この日の夜は
この1年を振り返ってみても
一番の幸せな夜でした

それは?
おじ 忘年会~♪

こんやは ひ・と・り
オナラをしても ひ・と・り

晩御飯もお弁当も作らなくていい
Wの幸せ053.gif

こんな夜は
おばさん 独り忘年会003.gif

いつもの
ホーソンに出向き
ゴージャスなお弁当を 買いました

a0299945_09081294.jpg


中身もゴージャス

a0299945_09084427.jpg


「うっ・・・旨いっ!」

いくらや鯛にズワイガニまで入ってる
ゴージャス弁当
し・あ・わ・せ・・・



せ・・・・・


の「せ・・・」も 今日を限りに終わる


明日からは 
世間じゃ 正月休みと言われてる
「生き地獄」が 始まる

朝ごはんも 昼ごはんも 晩御飯まで
食べるのんが 一人増える
おばさん料理嫌い!


そうだっ!
このゴージャス弁当の盛り付け
おせち料理なみに 美しい
ならばっ!
大みそかに こっそり買って来て 
お重に移し替えて
おせち料理にしてしまえ~037.gif

よかった~大問題が一個片付いたぞ
さあ!
お正月の おせちの準備が整ったところで
(お重は K~こちゃ~ん家に借りに行くの♪)

幸せな 時間は 瞬く間に終わり
おじの 「駅まで迎えに来て」コールが
鳴り響きました

ここで!
先日から度々遂行している
ダウンの防寒比較テストの最終テストを
敢行することに・・・・
外気温-5度

R★Xのダウンに
インナーは キャミソールだけ



結果は?
「うんっ すっげぇ~外気を感じない~♪」

こうなったらもう おばさんの好奇心は
止まりません

引き続き「もうぐれーる」や
「ばっくすばーら」「ろーれんろーれんろーれんろーれん」(歌ってるの♪)に
「ぽっふぁ」に「何て無理な」etc・・・
 ありとあらゆるダウンの防寒テストをして
遊びました
インナーは
タートルorキャミソールでね~

その結果は?!










風を引いてしまいました


子供の頃から
こんなことばかりして 叱られていたけれど・・・

「父ちゃん 母ちゃん 50前になっても
治んねーぞ この癖」


おやすみなさい



































by wendy0209 | 2013-12-28 09:40 | 日々の事 | Comments(0)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30