プロジェクションマッピング


昨日の朝は-10度
いよいよ 来てしまいました 本格的な冬
そんな中 おばさんある買い忘れに気が付きました
(気が付かなくてもいいのに・・・)

「そうだっ!雪の日用の 防寒靴もってなかった♪」

「ぽちっ」とするざます!

と、いつものように てってけて~と掃除を済ませて・・・
いや、つい めったにやらない納戸の隙間の埃を吸い取っていると
(おばさんが吸い取るんじゃなくって 掃除機がね・・・)
見慣れない箱発見!?


「はて・・・これは?」




a0299945_08382776.jpg

「げっ?!こっこっこれはっもしやっ・・・?!」
ずーっと欲しかった
★★フェイスの寒冷国仕様 日本未入荷のトレッキングブーツではないっすか?!
そう・・・もう6年も前に買って
1年で ウェンディが サンダルにした
あの・・・幻のブーツ・・・・
お知りになりたい方は
6年位前の「バースデーん家」のブログのどっかにありますデス♪
(不親切だっ!)
でも・・・?
何故?!
何故?!幻のNewバージョンが ここにあるんだ???


そう・・・おばさんには長年患っている重~い病があるとです
それは?
「買わなきゃ」病
買っても買っても忘れて
また買ってしまう
恐ろし~い 病です
黒いタートルセーターなんか
2年間で5枚も買ったざます!

そうかぁ~買ってたんだぁ♪
ん・・・でいつものように
箱から出したり タグ取ったりが
めんどくさくって
とりあえず 納戸に放り込んでたんだぁ~♪
(そのものぐさが 原因だっ!!)
これが ほんとの 「お・は・ら・い・箱」うふっ♪
(ダジャレてる場合かっ!)


a0299945_08463261.jpg
うんっ♪この靴なら
先日 「NEWお払い箱」にした ダウンに合うんじゃないか??

おば 「ちょっと さくらちゃん ダウンかしてケロ♪」
さくらちゃん 「・・・・・。」

a0299945_08482013.jpg
「ほらぁ~ぴったり~♪」
(本当は コーディネート考えるのがめんどくさくってお払い箱にしてたんだなっ!!)

よ~し!!防寒力テストに
早速これで 出掛けよぉ~♪

・・・ジンジャーママさんと エンガワカフェ
a0299945_08524145.jpg
やぎさんこんにちわ~

まずは スープと前菜食って
a0299945_08531749.jpg
ピザ食って

a0299945_08542608.jpg
デザート食って
a0299945_08553007.jpg
帰ったけど・・・・

な~んだ 一昨年買った宇宙服みたいな
「★ッファ」のダウンの方が 
RECOO搭載のR★Xのダウンより
暖かいんじゃ~ん
やっぱ知名度は 当てになんねぇなっ


更に冷え込む夕方になって
Mさんご夫妻と
リゾナーレの
プロジェクションマッピングを観に行きました


予想通り 駐車場は満車で
離れた 「帝京短期大学」内の
臨時駐車場まで行って停めました
ここからリゾナーレまで600メートル?
雪も積もっているので
ウェンディが心配でしたが
随時出発している シャトルバスは
ウェンディもOK♪
さっすが~犬に優しい八ヶ岳
(バスに初乗車中のウェンディ)


a0299945_09014354.jpg
「良かったね~」



到着後 ピーマン通りに行ってみると
a0299945_09034491.jpg
大好きなツリーが折り重なるように見えたイルミネーションは
端に追いやられ
未だ見たことのないほどの 人出で賑わってました
ウィンドウショッピングして時間をつぶした後
 始まった

プロジェクションマッピングがこちら
a0299945_09055771.jpg
a0299945_09062014.jpg

a0299945_09064893.jpg
a0299945_09070776.jpg
およそ10分で終了しました
3Dと聞いていたので
宙に浮き出てくるんだとばかり思っていたおばさん
ちょっとがっかりしながらも
Mさんと 楽しいショッピングなんかしながら
美味しい「ジンジャーミルクティー」を頂いて
a0299945_09092535.jpg
家路に着きました


外気温-2℃
結局着て行ったのは
2年前に買っておいた
余り知名度のない
「★ッファ」のロングダウンに
最強でもないけど
★ースフェイスのダウンブーツ
-5度くらいまでなら
これで まったく外気を感じないくらい暖かかったです
(というより 汗ばんでいました)

でも・・・これが-15℃だったらどうなんだろう?

「ぽちっ!」といくべきか???




























 




by wendy0209 | 2013-12-24 09:32 | お出掛け | Comments(0)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31