初雪



              一昨日から降り続いた雪が 少し積もりました
a0299945_07362586.jpg

              でも 暖かかったせいか
             道路の雪は 直ぐに融けてしまい・・・
             
             そして今朝は 庭一面に 白い雪を残したまま
              深い霧の中 目覚めました

             木々の雪は 落ちても 濃霧のお蔭で
             空まで続く 境目のない不思議な不思議な 銀世界です
                (寝ぼけてたので 画像はありませんの)

             こんな 自然からのとっておきのご褒美を頂いた日は
                 お家でぬくぬく
a0299945_07490163.jpg
               余り物の小枝を使って
               最後のリースを 作って遊びました
 
a0299945_07512287.jpg
                  出来たっ♪
a0299945_07530462.jpg
              もう唐松ぼっくりと ヘッ?クソカズラ・・・しかなかったけど
                 トイレのドアくらいなら 飾れそうです
 
                  ウェンディチェックで
                   お許しが出たら
a0299945_07523813.jpg
                  ちこょっとした ギフトに・・・
               (へっ?!こんな貧相なの 人様に差し上げるのか?!)
a0299945_07545551.jpg
                  「フォー ユー」ざますヨ♪
                   (お気の毒に・・・・・)

               そして 先日 リゾナーレの本&雑貨屋さんで
                  買って来てた
                     これは?

a0299945_07564368.jpg
鍵のお洋服♪


おじの「ちびぱー君」の
特大スペアキーに
着せるのに一苦労
温めては 伸ばし
温めては 伸ばし
1時間がかりで着せました

a0299945_07580207.jpg

ぴっちぴちだけど・・・
「うんっ♪」これでもう大丈夫~
エンジン掛ける時
ずっとお手手 痛かったんだ・・・

ちょっと得したような こんな1日は
普段はめんどうに思う
何気ない事も
特別に 感じるのです
























by wendy0209 | 2013-12-20 08:55 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by マビ母 at 2013-12-20 09:26 x
革加工、お疲れ様です。ストーブついた家の中、外には、なかなか出たくないよね。
今日は、瀬戸内も大荒れです

いいオープンクローゼットが出来たじゃないですか!
ここなら、コートも暖まってるからいいね。
Commented by wendy0209 at 2013-12-21 10:17
マビ母さん・・・
  ほんと 日中は暖かくても 2時も過ぎれば 寒冷地ならではの
  底冷えのする 風が吹き始めますから 遠出も出来ません
  冬の間は 明るい「ひきこもり」に限りますね♪
  そうそう コート温かい上に いろんな美味しい匂い付きですヨv(^ ^)v
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30