人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリースを作りましょう♪

第2アドベントに入ると 普段は暗い麓の家も
随分と賑わってきました
クリスマスリースを作りましょう♪_a0299945_17235371.jpg

これでまだ2本だから
全部のイルミネーションがついたら?
本が読めるほど 明るくなりそうです♪
(近所迷惑じゃ?)
クリスマスリースを作りましょう♪_a0299945_17455374.jpg

クリスマスリースを作りましょう♪_a0299945_17253022.jpg


話し がらっと変りますが・・・

モノグサなおばさん 作業の中で 最も嫌いなのが
バランスが必要なお仕事

 先週のアドベントクランツなんかが それに当る
なので 今年の全てのエネルギーを使い果たしてしまいました
「後は ゴロゴロしながら クリスマスを待つばかり♪」
・・・とゴロっとし始めた矢先

麓で「いっちゃん光っている」Oさん(この辺の方なら これで誰だか分るのよ~ん)

 「これ!家にあったから あげるっ♪」

 「へっ??これは・・・リース用のオアシス??」

 「前に 探してたでしょ?」

あーっ!!
そうでした!アドベントクランツ作るのに これ使おうと思って
探したけど無いから 「どこかに売ってない?」って相談してたんだった

でも もう作っちまったケド・・・・
こう満面の笑顔で 刺しだされたんじゃあ 断る訳にもいかんめぇ?

「有り難う~♪丁度クリスマスリース作りたかったんだぁ♪」 
(こらこら 見え透いたウソを!)

きっと必至で探してくれたんだろうなぁ~
だって 髪振り乱したまま 息切らしてたし・・・
(こらこら 勝手に妄想するなっ!でも きっとそうだな・・・)

ありがたく頂戴したら・・・

おばさん 腹を括って・・・作る事にしました!
材料なら 何ぼでもあります!
(ヒノキだけなっ!!)
でも・・・くどいようだけど バランス取るのが いっちゃん嫌い!
リースと言えば?バランスの極み!!
アバウトに葉先を躍らせながらも 正確に丸いシルエットを作りながら
断面は ドーナツのように美しいアーチ★
これも アバウトに見せながらもアーチを描かさねば
なんねぇ・・・・

いつになくくどいのは?

自信がないから~♪
では・・・まずは 材料を調達して・・・
クリスマスリースを作りましょう♪_a0299945_1641395.jpg

枝払いして捨ててあるのを頂くのよ~ん(許可済み)
そうして・・・
コーヒーが冷めないように 薪ストーブの上のポットウォーマーの
上に置いて
クリスマスリースを作りましょう♪_a0299945_16415737.jpg

(何でも 乗っけるのよ~ん)
こんなんも♪
クリスマスリースを作りましょう♪_a0299945_16433896.jpg

(話がそれてるぞっ!!)

もとい・・・
クリスマスリースを作りましょう♪_a0299945_16442473.jpg

オアシスをグチョグチョに濡らして
心を「無」にちて ただブスブスッ挿し続けたら
クリスマスリースを作りましょう♪_a0299945_16453399.jpg

葉っぱを落としたあとの枝を適当な長さに切って
束ねるの♪
鯛は捨てるところないっつうけど ヒノキだって捨てるとこないざます!!
(もしや?シナモンと勘違いしてないか?)
他は 庭で拾った 唐松ぼっくり・・・・これっぽっち
仕方ない 有り合せのリボン挿して
出来上がり~
(たったそんだけかっ?)
ウェンディチェック受けたら?
クリスマスリースを作りましょう♪_a0299945_16491839.jpg

おば「しぇんしぇ これでいいっすか?」
W「う~ん?匂いは良いぞ♪」
おば「ヒノキだかんねーっ♪」

お許しも出たところで
クリスマスリースを作りましょう♪_a0299945_1651259.jpg

飾りませう~
クリスマスリースを作りましょう♪_a0299945_16515939.jpg

ちょーっとリボンが歪んでるけど・・・?
クリスマスリースを作りましょう♪_a0299945_16523466.jpg

遠くからなら分らないから良いんだも~ん
(何処までも自分に優しい)
これで年内のお仕事全部終ったから
めでたいっ♪
果報は寝て待とぉ~


年賀状と掃除忘れていないか??
by wendy0209 | 2013-12-09 17:25 | 手作り

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31