アドベントの飾り付け

今年も気が付けば 既に12月
八ヶ岳キリスト教会に通って もう2年??
恥ずかしながら おばさん 何の奉仕もしとりませんです

不信仰なおばさんは 新約聖書の何処だったか覚えとりませんが
「教える人は教え ほどこす人はほどこし 従う人は 慎み深く従いなさい」とあります
人と比べて嘆いたりうらやんだりしないで 
それぞれ与えられた器に適う事を すれば良いのですよ・・・
と言ったような 御言葉だったような・・・

 だから無理をしないで 出しゃばらず 必要とされるのを
静かに待ちました(待ったというより 遊んでたんヨ)

 そんなおばさんを 神様はよくご存知です
この度
おばさんにピッタリな 仕事を与えて下さいました

 それは?
アドベントのキャンドルを用意すること~♪


「光栄でごじぁります ひっ非力ながら頑張りまっす!」


と言いながらもう木曜日 明日は お届けに行く日!
やっやべぇ・・・また「やってもうた」再び???
バカバカバカバカ・・・!何で!?早くやらなかった!?
今頃から どうやって材料揃えるんだっ!?



でも・・・大丈~夫♪
ここは 山の中 材料はアホほどあります
そして 自宅とは違い 礼拝に用いる物
余計なデコレーションはせず(ないしね)
シンプルに仕上げることにしました
(シンプルがいっちゃん難しいんだけどナ)
まずは・・・たまたまあった耐熱皿(べつに耐熱でなくてもよ~し!)に
a0299945_18115168.jpg

たまたま残ってた オアシスつぎはぎしてピッタリと敷き詰めます
均等に4本キャンドルを挿したら
手当たり次第に 「ブスッブスッ!!」っと挿していきます
a0299945_1814595.jpg

オアシスや耐熱皿が見えなくなるまで 隙間なく刺したら
あり合わせのボールに乗っけて・・・・
(はて?テーマは 「金使わない!」だったっけか?)
出来上がり~♪
真横から見ると?
a0299945_18171651.jpg

ちょっと斜光にちてみた♪
a0299945_18174726.jpg

上からも 撮って見た
「よしよし オアシス見えてないゾ!」
a0299945_18182128.jpg

このまま おばさん家のデッキに置いておきたいなぁ~
a0299945_181938100.jpg

ヒノキの枝がいっぱい余ったので
ペンキ置き場になっていた
玄関前のコーナーをデコレーションしました
a0299945_1827356.jpg

街灯すらない 寂しい山の中
前を通られる方が 少し「ほっこりして下さるといいなあ・・・
a0299945_1829122.jpg

a0299945_18292728.jpg

いよいよ明日は キャンドルと
神様からの 大きな大きな贈り物を届けに参ります
a0299945_18312536.jpg

中身はまた後日♪





薪ストーブと互い違いのある風景
a0299945_18375531.jpg


by wendy0209 | 2013-12-05 18:38 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by olive at 2013-12-07 08:02 x
神様からの贈りもの どんなお品かしら?
デッキが絵本の世界のように 賑やか☆
ヒノキの枝とキャンドルがとてもシンプな仕上がりで また 素敵!

山荘では 我が家も灯りを楽しみます
森の中は暗いですから(夕刻辺りから) カーテンはギリギリまで開けて
庭先を明るく。 物置の側にも 夜半から朝方まで ライトを灯します
(鹿さん除けにも )
森の中での 醍醐味☆ 楽しみましょう。
Commented by wendy0209 at 2013-12-07 09:44
oliveさん・・・
  ほんとですね~ 街灯もなくって真っ暗な分
  小さな灯りが 一段と美しいですね
  月明かりも こんなに明るかったなんて 山暮らしのご褒美のように
  天窓から愉しんでいます
  真冬になって 一段と静まりかえる銀世界になるのが 今から待ち遠しいです
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31