日課

アドベントに入って4日が経ちました
a0299945_17552734.jpg

毎年、1週毎にキャンドルの火を燈していくのですが
今年は デッキに飾り付けしたので
1コーナー毎に イルミネーションを点けることにしました
a0299945_1757511.jpg

夕方 辺りが暗くなり始める頃 灯りを燈すのが
クリスマスまでの新たな日課です
a0299945_17583778.jpg

室内は ほんのちょっぴり・・・
a0299945_17591455.jpg

a0299945_17594143.jpg


そしてもうひとつ 新たな日課と言えば・・・

午後のウェンディの散歩から帰ったら
庭の小枝を集め 散歩中に拾った松ぼっくりを籠に入れて
a0299945_182673.jpg

1日分の薪を 用意する事
a0299945_18104021.jpg

モノグサな おばさんにしては 珍しく億劫にならない
愉しい日課です

性に合うとか合わないとか よく言うけれど

これが 性に合った暮らしなんだろうなぁ

自分の性分見つけるのに 随分と回り道したもんです



おばさんが せっせと集めた小枝 かじってはベタベタにして
間もなく怒られる運命を知る由もない犬のいる風景
a0299945_187571.jpg


by wendy0209 | 2013-12-04 18:10 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by at 2013-12-04 21:29 x
回り道しても性に合う生活を見つけられない人もいるでしょうし、回り道する術も知らずに「性に合う生活」という選択技がない人もいるのかもしれない。それを思えば・・・回り道して性に合った生活を手に入れた、ご自分を不器用と説明する貴方は幸福です。そしてその生き方は私に多くの示唆を与えてくれますねえ!
Commented by wendy0209 at 2013-12-05 18:42
Jさん・・・
  やっぱJさんのお話 難しくっておばさん良く分りませんが
  よかった~ これで結構幸せっつう事ですね~♪
  ところでJさんも 性に合った生活されてますか?
  「性分に逆らわない=幸せ」なんですねv(^ ^)v
Commented by J at 2013-12-05 21:28 x
性に合った生活をしているか否かといえば、なるべく嘘のない勇気を持って自己主張して生きてきたことを思えば、そういう生活が出来ているといえるかもしれません。12月は色々顧みてみたくなる季節です。
私も散歩の時、緑地で小枝を集めてます。毎年少しづつ、こつこつ集めたオーナメントを吊ったツリーも飾りました。wendymamaさんとの共通点を見つけると何故か正しいなと思ってしまう私です。
Commented by wendy0209 at 2013-12-07 09:41
Jさん・・・
  懐かしい緑地で愉しんでおられるのですね 良かった♪
  生き方は 人それぞれです 共通点があってもなくても
  理解出来ても出来なくても 尊重したいです
  「それでも やっぱり自分で良かった♪」と思えているのが
  嬉しいけどネ♪ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31