逗子へ・・・

     山の家が 売却された翌日 金曜日
 朝っぱらから インテリアに合わないこんなもん塗装して
a0299945_7212124.jpg

ついでに ここも塗って
a0299945_7221346.jpg

引越し以来放置していたのを やっと設置しました
a0299945_7231481.jpg

鳴らない電話

特に意味は無いけど 足元に放置していたから歩く時に蹴っつまづく事が
なくなった♪
めでたいっ♪ことにしておこう~

そして 今日は29日土曜日 
明日の30日 日曜日は?もっとめでたい 
N子さんの結婚式~♪

 そうだっ?!こうしちゃいらんねぇ!着て行く服・服・ふくぅ~
引っ越し前にフォーマルは全部処分してしまったけど
黒けりゃ何でも良いと 思っているおばさん
a0299945_7295293.jpg

残った黒いのん 並べてみた♪

う~ん どれでもいいかぁ・・・
アクセサリー豪華なんして 誤魔化せば大丈夫~
さささっ・・ アクセサリーアクセサリーっと
a0299945_7312190.jpg

こんな山暮らしで することはないだろうと・・・ダンボールに詰めたままのアクセサリー
確か?いっちゃん奥にあったはず???
あれ?
あれ???
どっ・・・・何処にもないっ008.gif
どぼじよぼぉ~~っ
探すこと1時間・・・・
どうしょう?!このままじゃ 明日の結婚式に間に合わないっ
そうだっ!こうなったら今日1日掛かりで 適当に作ってまおぅ~♪
・・・と
その昔 小銭稼ぎをしていたビーズアクセサリーパーツなんか引っ張り出して
a0299945_7351827.jpg

(アクセサリー探してて偶然出てきた箱♪)
あり合わせの 使えそうな スワロフスキーなんか 集めてみると?
たった これっぽっち
a0299945_7365798.jpg

それでも デザインとは?
「いかに削ぎ落とすか?!」と 自負してるおばさん
削ぎ落としてみると?
a0299945_7382167.jpg

(撥ねられた皆さんでし)
たった これっぽっち・・・
a0299945_7391597.jpg

仕方ない・・・ちびっとでも華やかになるように・・・と
シルバーの鎖に合わせてっと
a0299945_7401061.jpg

ありゃ?やべぇ!金具類は どっか別のダンボールだっ!
しかし 既にナイナイしてしまった跡
a0299945_741841.jpg

(綺麗にナイナイされた皆さん・・・)
どうせ こんなおばさん・・・何付けてたって 誰も見るもんか?!

・・・と、ありあわせの古美色の金具で くる@くる@・・・ちた頃
a0299945_7431065.jpg


1階にいたおじが・・・
「場所確認するから 地図出して!」と のたまふ
そう・・・会場は 未だ行った事のない 
「逗子コリーナ」

招待状・・・招待状っと♪
「ほれ・・・これ!」

強度の老眼鏡を掛けたまま 覗き込むと?!

何故かそこには「30日土曜日」の文字が・・・?

おば 「あれぇ~?これ印刷ミスしてるぞ」
   「30日 日曜日が 土曜日になってる・・・?」

おじ 「ほんまや!今日は29日やなぁ・・・」

   「・・・・???」

   「えっ??いやまてよ 28日が木曜日やったから???」
   「29日が金曜で今日が30日やっ!!」

   「へっ?きょうが さんじゅうにちってっあんたっ??」

   「じゃあ明日の30日はどうなる・・・・?」

   「えっ?そんなばかなっ??もくようからふつかたったから 28+2は?
    さんじゅうにち????」

 ・・・・・・って事は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・やってもおた?・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・やってもぉた?・・・   
・・・・・・・・・・・・・・・・・?
今世紀最大の
やってもぉた?!













(おばさんの頭の中の画像)







どぼしよぼっ???またやってもぉた~

落ち着けっ落ち着けっ まずは 何をやれば???
式は2時20分から
時既に2時20分ぴったり・・・・
そうだっ!まずは 逗子コリーナに電話して
このままでは 空席になってしまうおばさんの席 抹消してもらわなきゃっ
空席があったら 失礼にも程がある!
(もう充分失礼だっ!!) 
そっそしてーーーっ 今日は宿泊予定だそうだから・・・
明日の朝1番で駆けつけよう!

と、ここでおじ 「今から行ったら?」

でも、今日は2次会まで大忙しで会えないだろうし・・・
いや、
それでもやっぱり 幸せいっぱいのN子さんの綺麗なウエディングドレス 
見たいっ!
そうだ!やっぱり一目見て お祝い言いたいっ------

と、2次会の終る9時を目指して すっ飛んで出発しました
背中に 丁度通りかかったOさんとK子ちゃ~んの
「信じらんな~いっ!!あんなに前から 大騒ぎしてたくせにっ」
・・・との失笑を受けながら・・・

初めての山道をくねくねしながら 珍道中で向かうこと3時間半
懐かしい鵠沼海岸に出ました

つい 車を停めて
いつもバースデーとランチした モスカフェに
a0299945_8535859.jpg

「ウェンディ~ バースデーここが大好きだったね~♪」
a0299945_8542675.jpg

(寝ていたところを突然起されて車に乗せられたウェンディ
事情をつかめていないところ)
a0299945_8552457.jpg

取り急ぎ カレー食べて
時間つぶしに2軒隣の「ドッグデブト」に ウェンディの防寒着を見に行きました
いっぱい試着して遊んで 楽しかった~
奇跡的に似合った服2着購入して ご満悦なおばさん
気を取り直して 再びゴールの逗子コリーナを目指しました

結局、迷って迷って 何とか到着したのは夜9時
麓の家を出発してから5時間後でした
a0299945_8572083.jpg

(↑ここから先 カメラの設定し忘れにつき お見苦しい画像が続きます)
美しいイルミネーションのヤシの木が続く中
a0299945_914457.jpg

親切なスタッフの方が 二次会場に案内してくださり
連絡を取って下さいました
ウェンディとおじと一緒に 外から覗いてみた会場内には
幸せそうなYさんとN子さんが・・・・
a0299945_92517.jpg

 綺麗だなぁ・N子さん・・・・

「うんっ やっぱ来て良かった~♪」

華やかな席の苦手なおばさん
こんな風に お外からそぉ~っと 眺めているのがとても心地良く
お見送りが終って 皆さんが帰られた頃

スタッフの皆さんが 時間オーバーにも関わらず会えるように段取りして下さり
お写真まで撮って下さいました
本当に有り難うございました

スタッフのお兄さんが設定間違っていることに気が付いて
唯一 ぶれずに写った記念写真がこちら
a0299945_98228.jpg


「N子さん おめでとう~

 ・・・挙式のウエディング姿見れずにゴメンネ 」

幸せなYさんとN子さんの笑顔に見送られて夢見心地で帰宅したのは
深夜2時

車から降りて ふ・・・と見上げると 空には
満点の星が
移住以来こんなに綺麗な星空は初めてです
空いっぱいに溢れて今にも落っこちてきそうな
キラ★キラ★した綺麗な綺麗な星達は
今日の N子さんのようでした

N子さんの 「今が 一番幸せ♪」が 生涯続きますように・・・・

そして嫌な顔ひとつせず10時間のドライブをしてくれたおじにも 感謝

どうか これが最後の「やってもおぉた・・」になりますように

by wendy0209 | 2013-12-02 09:48 | お出掛け | Comments(2)
Commented by ぐえるの森 at 2013-12-02 21:48 x
やってもぉた〜の瞬間、愛しのリンゴちゃん持ったまま
椅子から転げ落ちましたよ。

いるんだ、、、私みたいな人、、、って。

お幸せに!!!
Commented by wendy0209 at 2013-12-03 07:54
ぐえるの森さん・・・
  良かった~おばさんみたいな人 いたんだぁ♪
  でも・・・何故でしょう?「ほっ」としないのは?
  お願いっ 誰か他にも 経験者名乗り出てちょ(T_T)
  あっ・・・いや、決してグエルの森さんを 同類と思っているわけじゃっ
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30