人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度・・・薪棚編

「麓の家に 薪ストーブが来たゾ!」の宴は
結局、2日間に亘って行われ
中でも 夜の部に参加して下さったM上さんが
翌日 ふら~っと来られました

 「これ、たまたま家にあったから・・・あげるヨ」

 「へっ???これは???もしや???」
チマタの人々が
薪ストーブの上に乗っける温度計~♪ 
 やったーっ!これで命懸けで温度測んなくていいんだぁ~っ!
(因みに ストーブの前にしゃがんで 顔がひりひりしてきたら ダンパー閉めてたの
 身体張ってたざます!!)
「あザ~っす♪」
冬支度・・・薪棚編_a0299945_1816433.jpg

しかし こんなもんが たまたま家に 予備があるってどんな家だ?

さあ!見せ掛けだけの遠慮すらしないで 有り難く頂戴したら
お祭り気分は お終い!

日に日に寒さが増してくる今頃になって おばさん「ハタッ」とある事に気が付きました
麓の家の薪棚は ご近所さんを真似て 家の裏に設置しました
だけど・・・?

ついこんな連想ゲームを・・・

冬、寒い

・・・いや

極寒

・・・そんな中 誰が 遠路遥々 薪取りに行く???

おじ・おば共に たいそうモノグサ

醜い争いは 避けて通れない・・・

って事は? 

解決策は ひとつ 薪のお引っ越し~♪
では 再び連想ゲーム

冬・・・寒い

デッキ・・・・使わない

部屋・・・狭い

デッキ・・・広い

雨・雪・・・濡れない

・・・・・

ってな訳で 作りました~まぁきだぁなぁ~デッキバージョン!
冬支度・・・薪棚編_a0299945_183147100.jpg

暖かい日に・・・もとい 休みの日におじが ここに運んで置くの♪
春になったら 裏にお引っ越しできるように
窓のサイズに合わせて作ったざまス
冬支度・・・薪棚編_a0299945_18353088.jpg
 

そして もうひとつ
麓のおばさん考案
どぉこでぇもまぁきぃすとっぱー♪
(どらえもん風に 読んでね)
冬支度・・・薪棚編_a0299945_1837124.jpg

ブックエンドの化けもんみたいなん♪
これは 「奥様は魔女」に出てた 豪華なブックエンド観ててひらめいたのよ~ん

幅も自由自在 場所を選ばないの♪
冬支度・・・薪棚編_a0299945_18404188.jpg

・・・と、手すりまで 薪積もうと思ったけど この時点で
よれよれ

それでも・・・
めでたいっ
冬支度・・・薪棚編_a0299945_18505361.jpg

温度計が乗った薪ストーブのある風景)











by wendy0209 | 2013-11-21 07:29 | 薪ストーブ

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31