「ほっ」と。キャンペーン

秋を見つけに

デッカイ秋デッカイ秋デッカイ秋
見~つけたぁ♪

・・・いや見つけに行ったざます!

ちっせぇ秋なら ここいら辺にも あるんだけどネ
ほれ!麓の家は相変わらず 能天気
何せ・・・未だ咲いてるかんねーこいつらっ!
a0299945_17325817.jpg

春からずっと咲き続けのジャイアントお黙りっ!・・・いや・・・オダマキやら
a0299945_1735278.jpg

デルフィやら サルビアなんかもあったりして
a0299945_1843040.jpg

先日植えたばっかりのジャーマンアイリスなんかは
ポコポコポコポコ 子供さんが生まれて すっかり子沢山になっちまって・・・
中々 秋色になってくれない麓の家を 後にして向かった先は?

懐かしい「S郷」
a0299945_17382061.jpg

4キロも続くアプローチの唐松並木も 黄色く色付いて
a0299945_173923100.jpg

高原ロッジの広場に来ると 
バースデーがいた頃のように
ウェンディが はしゃぎ出しました
a0299945_17401775.jpg


a0299945_17404182.jpg

写真では 襲っているようにも見えますが
a0299945_17412443.jpg

誰が何と言おうと はしゃいでいるところです!

ほんにここは デッカイ秋でいっぱい♪
a0299945_17423912.jpg

と、一頻り遊んで 山の家に行ってみると??
a0299945_17433156.jpg

懐かしい家の窓からみた秋は
a0299945_17441811.jpg

一足先に行ってしまったようです
室内温度8度・・・
ダルマストーブで温まりながら
ふっ・・・と 「バースデー 散歩行くよ~♪」と 声を掛けると
ソファの後ろから のそのそ起き上がって来るような気がします
あの頃みたいに

 仕方ない・・・「ウェンディ お散歩行くよぉ~♪」と
行った先は?
ハロウィンで賑わう「リゾナーレ」
a0299945_17453053.jpg

丁度結婚式があったようです
何でまた しちまったんだろうねぇ~ まだまだ若いみそらで もったいないもったいない・・・
(おばさんの 戯言)
a0299945_17505181.jpg

丸いお山のコーヒーを飲みながら 暗くなるのを待ちました
丁度去年の今頃 無謀な移住直後にこうしてコーヒー飲んだっけ
バースデーの為に移住したのに
バースデーはおらず
残されたのは無職のおじとおばさんと寒さに弱いウェンディだけ
ここで ハロウィンのライトアップを 呆然と眺めていました
ただ、これからの生活に不安はなく 心が穏やかに守られていたのを思い出します
a0299945_17553799.jpg


a0299945_175662.jpg

陽気な象さんが カウンターでおくつろぎなのを横目で見ながら
a0299945_17572682.jpg

日が暮れると急に寒くなって来まます
来年も 一緒に来られますように・・・の記念写真を撮ったら
a0299945_1758338.jpg

お家に帰りましょう

デッカイ秋探しは デッカイバースデーがおばさんの心に開けた
デッカイ・デッカイ穴が 埋まることは無い事を 知らされただけでした

な~んだ
小さい秋で 満足してればよかったかなぁ~
Commented by マビ母 at 2013-10-30 10:51 x
・・・・・・・・・・・・・(泣)
私ね、デッカイ穴、何年たっても埋まらないの。もう8年になるのに、埋まらないの。ただ、デッカイ穴がある事に慣れてしまうというか、
見て見ぬ振りが普通に出来ちゃうというか・・・・・
冬が、来るね
Commented by wendy0209 at 2013-10-31 06:38
マビ母さん・・・
  そうそう、ほんとそうなのよね~デッカイ穴に慣れてくるの
  でも あの頃のように 腹の底から笑ったり夢中になったりすることが
  無くなっただけ
  歳を取るって この穴が 増えて行くことなんでしょうね
  だから年寄りって 無気力なのかも・・・そしてお迎えがくるから 丁度良いネ
  よし!無気力でも 麓の厳しい冬に備えねばっ!
by wendy0209 | 2013-10-29 18:17 | お出掛け | Comments(2)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28