週末の出来事

先週金曜日
外出から戻って来ると
大工のOさんの指示の下 足場が架けられているところでした
これは 薪ストーブの煙突設置用の足場
710!?立派な足場?!?!だこと
a0299945_18141368.jpg

踊り場まで付いています
a0299945_18153487.jpg

だって1年前の今頃は・・・・
階段もない足場 命懸けで登って ヌリヌリしたんざましたのヨ!
a0299945_181649100.jpg

足場にしておくのが勿体ないざます!!(他に何に使う?)

「薪ストーブ屋のOさ~ん 大そう立派な 足場が付きましたよぉ~♪」

それでは めんどくさいおばさん めんどくさがりの皆さんの為に
お馴染みの駆け足で 週末を振り返ってみたいと思います


土曜日曇り・・・カンティフェアへ行く~
a0299945_1824111.jpg

ぬかるんでると思ってブランケットもピクニック用品な~んにも持ってなかったから
立ち食いの
「生パスタのウニトッピング♪」(パスタはパルミジャーノで和えてあるの)
a0299945_18231427.jpg

地球に優しいカンティフェア
このお店は マイ容器持参で200円引きでした
(他にもマイカップ持参で100円引きのコーヒーなどもあります)
お持ち帰りの「ステーキ&チャーハン」
a0299945_1826058.jpg
 
(写真撮り忘れたので 牛さんの写真でもご覧下さい)
お土産用の 杵つきたてのきなこもち~♪
a0299945_18274949.jpg

(度々の撮り忘れで恐縮につき 「美脚ギャル」が何故か?牛の品評会でトロフィを授与
した直後の写真で お楽しみください♪)
アングーテ・ア・ラ・カンパーニュのアップルパイ♪
a0299945_18301575.jpg

(こちらも撮り忘れにつき トラクターの歴史を振り返るパレードで 何故か?トラクターに
しがみついているチアリーダーの見えそうで見えないパ★ツを振り返ってお楽しみ下さい)
以上 おじさんに優しいおばさんのリポートでした♪




ー翌日ー

名前が怖くてずっと行けなかったお店
勇気あるKさんが 行ったらしい・・・
「美味しかったわよ~ん♪」と おっしゃっていたので(「~ん」はついてなかったぞ!)
行って見たのは お好み屋さん♪
その名も「おにがわら」
おばさん 広島風お好み焼き♪ランチ(サラダ・デザートが付きます)
イカ天トッピング&天カス多めね~!(香ばしくて甘みが出るのよ~ん)
a0299945_18381833.jpg

名前に似合わず 綺麗なお姉さんが焼いてくれます
関西風も広島風もどっちも美味しいの♪
先代のお父様とお母様が それぞれの地に修行に行かれた技術を
お嬢さんが受け継いだそうです
(前回は 関西風食べたけど 旨かった♪)




ー麓の家の七不思議ー

麓の家の山栗特大?!
a0299945_18425253.jpg

2色咲きのクレマチス??
a0299945_18434480.jpg

木のてっぺんまで巻きついた ツルの葉が紅葉
a0299945_18443757.jpg

う~ん 先週も楽しい一週間だったなぁ~
 

台風が来ているそうです・・・お怪我のないよう 皆様お気をつけ下さいませ
Commented at 2013-10-24 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-24 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 宇理母 at 2013-10-24 21:06 x
日曜日にカンティフェアに!と思い八ヶ岳方面に出かけましたが、あいにくの雨模様に諦めて帰ってきました。超嬉しかった「初めまして!」から1年たってしまったのですね~。
Commented by 薪ストーブ作りのOKざぎ at 2013-10-25 22:16 x
立派すぎですよ。大手の建屋工事でもこんなの無いですよ。安全面でここまでして頂きありがとうございました。来月取り付けに伺いますね。
トップもそろそろ入荷しそうです。
メガネ石は入りましたでしょうか?
Commented by wendy0209 at 2013-10-26 08:28
鍵コメさん・・・
  はい♪カンティフェアの出店は 地元の人気店が出店しているので
  敷物の上に寝転がって朝から夕方まで コンサート見ながら食べ尽くすんですっ
  来年は 是非~♪
  そちらは 台風過ぎましたね 被害はありませんでしたか?無風のままでしたら
  良いのですけど
  確か?こちらの方 今通過中???やっぱり無風です?!ホントに通過中なのかしら?
  もう直ぐ 子供の頃絵本で見てから憧れだった「薪ストーブ」が点きます
  トトトトトッ・・・(コーヒー入れる音)「Kさん はいどうぞ♪」(エアーお・も・て・な・し中)
Commented by wendy0209 at 2013-10-26 08:34
S郷の鍵コメさん・・・
  寂しい秋になってしまいましたね・・・
  鍵コメさんの 今のお気持ちを お察しするのには もう暫く年月が
  掛かりそうです。 
  明日、S郷に行ってきます
  紅葉が見頃のようです 台風で散ってなければいいのですけど
  心穏やかに冬が迎えられますように お祈りしています
Commented by wendy0209 at 2013-10-26 08:37
宇理母さん・・・
  ほんと!!もう1年経ってしまったのですね~♪
  宇理母さんのお宅も そうでしたか・・・エクラちゃんのお宅も 雨で
  断念されたそうです。毎年 普段お会いできない方々にお会いするのも
  カンティフェアのお楽しみなんですけど 残念でした
  明日のカントリーフェスタは 開催されるのかしら??晴れの予報だけど?? 
Commented by wendy0209 at 2013-10-26 08:42
OKザキさん・・・
  はいっ♪すっげぇ~このまま階段として使いたいくらいのんが出来ました
  きっと大工のOさんの 「万が一にもお怪我がないように」のお気遣いだと思われます
  めがね石 ネットでポチッとしました OKザキさんが教えて下さったのと
  商品コードが違っていたので ちょっと不安なんですけど 
  大工のOさんが なんとかしてくれると思います
  こちらはヒーターがありますので OKザキさんも どうぞご無理のないように
  なさって下さいネ 
Commented at 2013-10-26 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendy0209 at 2013-10-28 18:14
鍵コメさん・・・
  いやぁ~八ヶ岳の休日を堪能して頂いて 良かったです(エアー恐縮中)
  今回の台風の被害がなかったのは 何よりでしたけど・・・
  晴天だったのに もうひとつのイベント 「カントリーフェスタ」が
  中止になって残念でした この2つクリアすると 冬支度の始まりなんですけどね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2013-10-23 18:54 | お出掛け | Comments(10)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し