冬支度・・・業者さん編

麓もすっかり秋♪
例に由って 遊び呆けていた先週
呼び戻されて戻ってみると
業者のSさんが FF式ファンヒーターの取り付けに来られていました

「でも・・・おばさん 食後のコーヒーまだなんですケド・・・」(くすんっ)
a0299945_8364187.jpg

いつも笑顔満点のSさん そんなおばさんのグチを 気にもせず
さっさと始めてしまいました
でも・・給油管 どっから引いてくるんだ?
開かずの扉だった 掘りごたつをめくってみると?!
a0299945_8374671.jpg

「おぉーっ!?」
何と 地下入り口??
a0299945_8395158.jpg
 
暫く眺めていたけれど・・・おばさん たいそう退屈
おばさん 「あのぉ~ ここにいなきゃダメ?暇だからお向かいさんでコーヒー飲んでてもいい?」

Sさん   「いいですよぉ~ 終ったら呼びに行きますから♪」

「わ~い♪ わ~い♪K~子ちゃ~ん コーヒー入れてちょ♪」

・・・と 生豆から焙煎する美味しいコーヒーを 戴きながら
「上げちゃダメ!」と言われている「ベタ」ちゃん(お魚さんね)に餌の大盤振る舞いしていると(コラコラ!)
T子さんが お盆に綺麗なカップにコーヒーとクッキー乗せて持って来ました
やべっ?!怒られる???

T子さん 「はい♪これ・・・」
おばさん 「おばさんも べたちゃんも もうお腹いっぱいだけど?」
T子さん 「こらっ!これは業者さんの!!!」

「あっ・・・忘れてた・・・・」
恐れ入りますデス・・・
戻ってみると ナイスタイミング~♪
a0299945_848012.jpg

無事、FF式ファンヒーターが点いたところでした
めでたいっ♪

それから・・・おじが 玄関先に 大きな落とし穴掘って
a0299945_8494750.jpg

さては?!おばさんを突き落とす気だなっ?!
って用心していた昨日 こんなん届いて
a0299945_8513444.jpg

これはエコ内窓~♪★マードU
これも 大工のOさんのアドバイスで 最強の中空12ミリのペアガラス
今までのんは 中空6ミリの標準ペアガラスなのよ~ん
頑張り中の業者さんB
a0299945_8534533.jpg

「んじゃあ おばさんちょっくら行ってくるね~ん♪」
(以下ほぼ同文)
戻ってみると?!
a0299945_8551788.jpg

見た目はあんまり変らないけど・・・?
a0299945_8562956.jpg

これで真冬も暖かい
最強の二重・・いやっ4重窓になりましたっ♪
再びめでたいっ♪
でも・・・肝心なお風呂場のサッシのサイズ間違えたから また来週だって
さぶいからはやくちてね・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2013-10-13 09:05 | 日々の事 | Comments(0)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31