人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の3連休

9月二度目の三連休は

連休前日・・・
現場の帰りに ふらっと立ち寄って下さった
親方(大工のOさん)に 何気なく
「あそこ・・・こんなんしたい~」
なんて 話した

とにかく 親方は 何でも早い早い・・・
連休初日には 入れ替わり立ち代り
いろんな業者さんが
見積りやら 現場確認に来てくださり
Jマートに 売ってなくって困っていた「耐火ボード」も
知らない間に 届けられていました
2度目の3連休_a0299945_7485619.jpg

 これは 親方になんか作ってもらうんじゃあなくって・・・
親方には なんの利益にもならないのに
業者さんに顔の利かない おばさんに代わって
骨をボキボキ折りまくってくれたのでした
裏でこっそり値段の交渉までしてくださっているようで・・・
 中でも 僅かでも間違いがあると困る業者さんの
採寸に立ち会ったら さっさと帰っていかれました

「うっ・・・親方ったら・・・」(うるうる中)

おばさんも ざっくりと値段を聞いたら 見積もりも取らずに直ぐその場で発注
地元の大工さんや業者さんは 皆さんお忙しく
それでも僅かな工賃で 素早く対応して下さいます(アリガト♪)
なので、おばさんひとつだけ心掛けていることが あります
それは「即決・即金」
これが 暗黙のルールのように思うからです
(綿密な度重なる打ち合わせや見積りが必要な方は 工務店さんを
通すことをお薦めします。その分も料金に含まれていますからね♪)

僅か30分程度の間に 3店の業者さんが いらしてお帰りになったら

風音で「ふぉーっ!!」食べて・・・
2度目の3連休_a0299945_6471629.jpg

あっさりしてるのに 物足りなさがなくって 旨いんだなぁ これが♪
 そして・・・向かった先は?
奇跡の満車中の(こらこら!)
2度目の3連休_a0299945_6493174.jpg

ハロウィンで賑わう「リゾナーレ」
2度目の3連休_a0299945_6592437.jpg

2度目の3連休_a0299945_6595976.jpg

げっ!?クリスマスツリーの使い回し????と
使い回しのウェンディ
2度目の3連休_a0299945_705512.jpg

今回の目的は 日頃お世話になっている皆さんへの御礼
&作家さんや美味しいスィーツのマルシェ
珍しく こんなん買いました(何が何でも ワンプレートなんだなっ!)
2度目の3連休_a0299945_733854.jpg

温もりのある 少し深めのランチプレートをゲットしたら
つい 頑張ってしまいます
2度目の3連休_a0299945_741989.jpg

(ほぼ頂き物・・・頑張ったのは おばさん以外の皆さんでした)
でも・・・このプレート
頑張らないおばさんの パスタでも・・・
2度目の3連休_a0299945_755563.jpg

いつもの朝食でも・・・
2度目の3連休_a0299945_764389.jpg

何でも しっくり馴染むのです
ちょっとめでたいっ♪

こうして ↓ジャーマンアイリス植えたら 
瞬く間に三連休は 終ってしまいました
今週末こそ! じぇーったい
薪ストーブの ステージ造るざまス!
by wendy0209 | 2013-09-26 07:52 | お出掛け

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31