人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーマンアイリス

花壇の大改造中のMさんが
「いらな~い?」
と リヤカーにいっぱいの「ジャーマンアイリス」を運んできて下さいました
それも ご近所中に配っても 充分な量・・・・
植え方も 模様替えも
「ダイナミックだなぁ~」・・・と感心しつつ
ありがたく 一部を頂きました♪
ジャーマンアイリス_a0299945_21484846.jpg

(一部と言ってもこんなに沢山)
これが・・・ 
1日掛けて・・・
こんなんなりました~
ジャーマンアイリス_a0299945_2150145.jpg

ジャーマンアイリス_a0299945_21503879.jpg

途中 こんな所で 休憩したら
もうお昼・・・
おじに ★ーソンで お弁当買って来てもらって
ちょっとしたピクニックです
ジャーマンアイリス_a0299945_21521413.jpg

青々と育った 100円芝の上に寝転がって
こっちや
ジャーマンアイリス_a0299945_2153093.jpg

そっちや
ジャーマンアイリス_a0299945_2215546.jpg

あっちなんか 見渡していたら
ジャーマンアイリス_a0299945_21533628.jpg

眠ってしまいました
でも 大丈夫 暑くも寒くもないのに 何故か?蚊がいません
もう秋だと 勘違いしたのかしら?せっかちな 蚊さんだこと・・・(お前も急いだらどうだ?!)

一眠りして 残りも全~部 植えたら
ジャーマンアイリス_a0299945_21564885.jpg

おばさんの 視界の端と端に 植えたのよ~ん
ちょっとしまりが出来た♪・・・ざます
春が楽しみだなぁ~
なんか大切な用 忘れているような気もするけど・・・
もう一眠りしよう~
(もしもし 薪ストーブの準備するんじゃなかったのか?)
by wendy0209 | 2013-09-24 22:03 | 初めてのガーデニング

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31