三連休

三連休の初日は
朝早く 起され・・・・
旨い魚買って美味しいもん食いまくるぞ!日帰りツアー
に連れて行ってもらいました
「K~子ちゃ~ん ヨロピクね♪」(ルパン三世の「ふ~じこちゃ~ん」風に読んでね)
a0299945_18335678.jpg

まずは 新潟県某所
a0299945_18332869.jpg

アホほど魚買って・・・(K~子ちゃん家がね・・・)
8割K~子ちゃん家
2割R子さん・・・
おばさん・・・ほぼ「0個」
その訳は??
a0299945_18354636.jpg

美味しく料理出来たのん 戴くからなのよ~ん♪(人でなしっ!!)

その代わり?
こんなん食べて
a0299945_1839162.jpg

こんなとこ行って
a0299945_18393999.jpg

また食べて
a0299945_1840810.jpg

この後 メインイベントの・・・?
寿司食った♪
ずっと車で待機の仔達・・・
悪いわねぇ~
a0299945_18412475.jpg





の翌日・・・
昨日の戦利品 料理したのんは K~子ちゃんとこの T子さん(お母さんなのよ♪)
秋刀魚の南蛮漬け&イカ飯 いっぱい戴いて・・・
R子さんの煮付けも戴いた頃・・・

横浜からYちゃんが遊びに来て
食べて
a0299945_18444297.jpg

ウェンディも戴いて・・・
a0299945_18451744.jpg

Yちゃん家のパパさんが
1年洗ってなかった 「ジーノ」ちゃん 洗車してくれて・・・・
暴風雨になる前の 深夜?
帰っていったらしいけど・・・おばさん寝ていて知らなかった
「1時半頃だった」と教えてくれたのは おじ

 美味しい南蛮漬け お土産にって Yちゃんの分まで戴いて
いっぱいいっぱい食べたら
茄子の煮浸し食べたくなって・・・・
そういやぁ K~子ちゃ~ん家に 茄子がいっぱい山積みになってたなぁ?って
思い出して・・・
「K~子ちゃん」(不~二子ちゃ~ん風に読んでね♪)家のT子さん(お母さんね)に
「茄子の煮浸し食べたい」って 言いに行って
厚かましくって悪いから
台風の最中 揚げるの手伝いにいったけど
煮浸し我慢した方が 良かったかしら??(さだまさしの「雨宿り」風に読んでね)

出来上がった 煮浸しいっぱい戴いて
焙煎機付きのコーヒーメーカーの美味しいコーヒーR子さんと一緒に
K~子ちゃ~ん家で飲んだら・・・

もう夕方 いつの間にか 
澄み渡った 秋空見上げながら
そらちゃんと一緒に ウェンディのお散歩に行って
遠くを見たら
富士山 綺麗だった
a0299945_18545939.jpg


by wendy0209 | 2013-09-17 21:59 | お出掛け | Comments(2)
Commented by マビ母 at 2013-09-18 09:24 x
アハハ!
一番、贅沢な食事やね!羨ましい~~~。
私も作ってもらいたい!
Commented by wendy0209 at 2013-09-19 06:49
マビ母さん・・・
  うんっ♪すっげぇ旨かったです(^ ^)v
  ちょっとずるいけど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31