人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク

イゾルデで満腹になって 動けなくなった翌日は
そこそこ動けるようになった・・・めでたいっ♪
 そこで ドイツのアンティーク&雑貨屋さんの
「めぇーあん」に行きました
検索しても この名前じゃ出てこなくってよ♪オホホホホ・・・・(意地悪なヤツじゃ!)
その前に もう一度満腹体験♪
お馴染みの ここでね・・・
アンティーク_a0299945_1819221.jpg

こんなん食べて よしゃあいいのに デザートまで食べて♪
アンティーク_a0299945_744293.jpg

再び・・・ウエストのゴム抜けてもソズリ落ちない状態の腹で(勿論!ゴムパンね~)
目的地へ向かいました

 ところが、あれほど入念にカメラの準備をしたにも関わらず
車に置き忘れたまま
Kさんの車に乗せてってもらったのじゃ・・・いや・・・頂いたのでございますの♪

 ここは 花の少なくなるこの頃でも おばさんの大好きなシットリと
潤いのある緑のグラデーションで 一面覆われて
思わず深呼吸してしまいます
真似したい・・・と云うより この立地だからこそを 無駄なく生かしきった
オーナーのセンスが溢れているのです

店内にある雑貨にも センスいっぱい おばさん冷静ではいられなくなるの
(だったら何故?!店名明かせない??)

それは・・・この日の目的は?
「めぇ~あん」(こらこら!)のアイアン作家の息子さんに
以前 お願いしていた フックを買いに来たの♪
それが こちら
アンティーク_a0299945_18261622.jpg

繊細なのにとてもしっかり作って下さいました
ところが・・・・問題なのが お値段!!!
非常識な安さざます!
市販のものよりも遥かに安いプライスに
一同 猛然と抗議・・・しました

Yさん「それじゃあ安過ぎる!」
おばさん 「そうだ!そうだ!」
アイアン作家さん 「いやぁ~でも・・・」
Yさん「もっと取んなきゃダメだろ!」
おばさん 「そうだ!そうだ!」
アイアン作家さん 「そっ・・・そうですかね?」
「このヒトからも ちゃんと取らなきゃ!!」
おばさん 「そうだ!そう・・・・!?いや・・・それは待って!!!明日からにしてケロ!今日は非常識なア・ナ・タでいて~ん」
・・・・と こんな訳で 大量生産の雑貨アイアンの半値くらいでゲットしたから

他にも、ドイツのセンス良いアンティーク雑貨達が 相場より安く並んでいる中 
時々、見間違え???と思うようなプライスの物が ちらほら・・・

おばさん「げっ!?安っ!」
・・・と再び訳を訪ねると?・・・
年代の明確なもの意外は 古いものなので「ガラクタ」扱いで値段を付けるそうです

「いっ・・・良い人だ・・・(T_T)」

と、そんなめでたくガラクタ扱いされた
ポットウォーマーをお買い上げ~♪
アンティーク_a0299945_18387100.jpg

ついでに お野菜なんかのお裾分け包むのに英字新聞が欲しかったおばさんに
商品の配送に使った ドイツの新聞を分けてくださいました
アンティーク_a0299945_7412595.jpg

配色が 可愛らしい~ アリガトウ♪

他にもまだまだ おばさんの物欲を生かしすぎる物で溢れている「めぇ~あん」
(もう物は増やさないって 大量処分したんじゃなかったのか?)
うんにゃ・・・あれも欲しい・・・これも欲しい・・・で いけないおばさんにしてしまう
「めぇ~あん」
未練がいっぱいいっぱい・・・

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

よっ・・・よしっ!今日も行ってしまおう!ニワトリさんゲットだぜ!!
by wendy0209 | 2013-06-30 07:43 | お買い物

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31