ドッグショーへ行きました

日曜日は 長野のエムウェーブで開催されたドッグショーへ行きました
a0299945_2155454.jpg

おばさんの目的は?
もちっ!イケメン探し~♪

デッカイ「第1」イケメン 発見!
a0299945_21564185.jpg

「とぉ~っても 優しいのぉ♪」
でも・・・おばさんの好み 「短足」だから・・・

ショップコーナーをうろついていると?第2イケメン発見!
a0299945_21581431.jpg

「な~んだ オンナの仔だってサ!」

・・・と おばさん好みの短足胴長 シワシワのダルダルの耳の長~い集団発見!
ばっ・・・バースデーに似てる・・・・
a0299945_2202624.jpg

何と!?巷じゃ見られない10頭近くのバセットの集団さんたちでした
でも・・・バセットの集まりに行くと何故か? 聞いてもいないのに
「この仔 ★△#チャンピオンなのぉ~♪」
「この仔は お父さんが~・・・・・♪」
と、ここもやっぱりおばさん達には 馴染めない世界の皆さん
もっとバセットならではの個性や エピソード話してくれるバセラーさんに
会いたかったなぁ~

時間がもったいないので そそくさと移動して 
やっと出会えた♪イケメン!!
a0299945_2243046.jpg

a0299945_225636.jpg

バルド君♪
a0299945_2255070.jpg

&ノアちゃん♪
a0299945_2262639.jpg


ありゃ?控え中の バルド君 ずっと夢中で撫で撫でしてたもんだから
アップの写真撮るの忘れてたぁ

大きな身体なのに パピーのように純粋で甘えんぼ・・・のイケメンなのよ~ん

でも・・・業界の方々は 勝ったの負けたの色々と大変なようです
だけど おばさん達にはまったく関係ないのよ~ん

だって、ドッグショーは 好みのイケメン探しの場所だもん♪
いろんな仔が 集まってくるかんねーっ♪

帰りに 頑張った皆さん達と こんな所で
a0299945_2211694.jpg

おこわ&栗あんみつ食べて・・・
a0299945_22141170.jpg

家に帰ったら 
庭のアジュガが咲いていました
a0299945_2213369.jpg

こんな花だったんだぁ 良かった可愛い花で(知らずに買ったのか?)
a0299945_2213477.jpg

イケメンのバルド君とベタベタして帰って来たから
バースデーは 焼きもち焼いてるかなぁ・・・・?
悔しかったら 帰っておいで・・・・
Commented by もくれん at 2013-06-19 10:08 x
ご無沙汰してます。最初の子、マスティフでしょうか。かわゆいですね!!
ドッグショーも楽しそうで。私も悔しがらせて、前の犬に帰って来て欲しいなー。会いたいなぁ。
またうちにも遊びに来て下さいね。
Commented by なぞの訪問者 at 2013-06-19 12:01 x
後ろ姿+縦長に修正して頂いたおかげでだいぶすっきり見える私の画像が・・・

犬泥棒・・・そこはましゅー家も狙っている様なのでまずはそことご相談の上お願い致します。

勝負の世界、負けるたび凹みますがだからといって自分の好きなタイプを変えてまでバセットを飼うつもりは全くない強情な我が家ですがソフトクリームが食べたくなったらお邪魔させて下さいね。
Commented by kaori at 2013-06-19 12:49 x
最後の一文に泣きました。

去年の10月と今年4月
立て続けに実家のワンコが亡くなって
実家へ行くと熱烈歓迎を受けていたので
いまだにわんこ達の姿が消えてしまったことに慣れず
さびしさ覚えます。
どちらも13年でした。

昨日実家へ寄ったら両親だけ・・・
さびしくなったな・・・
なんて思ったところに

>帰っておいで・・・・

なんて目にしたとたん、泣がぽろぽろでした・・・
Commented by wendy0209 at 2013-06-20 06:28
もくれんさん・・・
  ご無沙汰しています
  この仔 何とかマスティフ・・・イングリッシュじゃあぁなくって
  フランスの方だったっけ?名前忘れちゃいました 大きくて貫禄でした
  愛犬を見送ると 折に触れて寂しくて切なさがこみ上げてきますね
  慣れるしかないのですね・・・
  また、遊びに行きますね 
Commented by wendy0209 at 2013-06-20 06:32
なぞの訪問者さん・・・
  うふっ♪修正なんかしてませんよ この美しい脚線美は 訪問者さんのものです~
  奥のまあるいジャッジでお分かりでしょ?
  そうか・・・ましゅー家も狙っていたのですね~
  危うく犯罪者になるところでしたわ
  ましゅー家が さらったら 時々撫で撫でさせてもらうことにしますですv(^ ^)v
Commented by wendy0209 at 2013-06-20 06:36
kaoriさん・・・
  そうでしたか ご実家の皆様も寂しい日々ですね
  バースデーを見送ってから 毎日の祈りの中で 自分の事は祈らなくなってしまいました
  ↑みたいな 不可能な願いしか浮びませんから・・・
  喪失感に 慣れるしかないのですね
Commented by ましゅーママ at 2013-06-20 11:25 x
先日はちょっとだけ寄らせて頂くつもりが、すっかり心地よくて
遅くまですみませんでした(^^;

バルト&ノアちゃん、パピーの頃から変わらない愛くるしさで
甘ったれでお茶目で、兄妹仲良しな姿にホントにメロメロになります。

また、お山のお家におじゃまさせて下さいね。ウェンちゃんにもよろしくお伝えください(^^)
Commented by wendy0209 at 2013-06-21 06:39
ましゅーママさん・・・
  こちらこそ愉しい一時を有り難うございました
  レインブーツも早速毎日酷使して大活躍してくれています 重ね重ね
  有り難う~♪
  そうそう・・・裏の小川 数年前まで蛍痛そうですが 上の方に
  ホテルが出来てから居なくなってしまったそうです・・・残念(T_T)
  ウェンディに宜しく伝えてみたら・・・・尻尾グルグル回しながら ペロペロしてきて
  全く聞いちゃくれません どうぞご自分で 宜しく言いに来て下さい♪ 
Commented at 2013-06-23 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendy0209 at 2013-06-24 06:36
サックス爺さんさん・・・
  有り難うございます
  ご存知のように 「ワン」とも鳴かず動かない 居るのかいないのか分らないような犬です
  そんなバセットのみ「可」になるといいなぁ~♪
  素敵な演奏 愉しんでらして下さいね
by wendy0209 | 2013-06-19 06:09 | お出掛け | Comments(10)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31