人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え込み作業

ガーデニングに全く興味のなかったおばさんも
今じゃ すっかり「にわかガーデナー」
気が付けば 日がな1日 土いじりに余念がありません

朝、起きて
まずは、レベル4~5のダウン手洗い・・・?いや足洗いして
植え込み作業_a0299945_2218594.jpg

残りレベル3~1まで 洗い終わる頃には 月が変っている模様・・・
毎年、「もうダウンは 買わない!」と決意する 恒例行事

室内作業が終ったら 9時半

さあ!いつものお仕事です
・・・・の前に
頂き物野菜第一号♪
植え込み作業_a0299945_22214392.jpg

植えたのは?
デルフィニウム いっぱいいっぱい・・・
植え込み作業_a0299945_22225141.jpg

白山吹 5本
植え込み作業_a0299945_22234575.jpg

その他・・・頂き物の種いっぱいいっぱい・・・
見渡せば すっかり新緑に覆われて 何処を見ても 美しい景色ばかり
植え込み作業_a0299945_22241549.jpg

なのに 何でだろう?
庭は相変わらず 「ちょび髭」みたい・・・
植え込み作業_a0299945_2225131.jpg

とても デルフィニウムが50株も植わってるとは 思えません

そして・・・買い物の行きに帰りに・・・
      そらちゃん散歩の 行きに帰りに・・・・
雑草むしってってくれるヒト達がいて・・・
植え込み作業_a0299945_2227080.jpg

道路側だけ 綺麗なの♪

それでも 庭は ちょび髭のまま


やっぱ ガーデニングは 忍耐なんだなぁ~
by wendy0209 | 2013-05-14 22:35 | 初めてのガーデニング

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31